七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

映画『プリパラ』i☆Risも登場した初日舞台挨拶レポ!劇場版の次回作はオリジナルストーリーで2016年春に公開

10月24日(土)より、2D/3D劇場版プリパラ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』が公開されたことを記念して、新宿バルト9でメインキャスト登壇の初日舞台挨拶が行われました!

20151026_pripara12
20151026_pripara11
20151026_pripara16
20151026_pripara10

また、劇場版の次回作となる「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の情報が早くも発表されました!

 

★初日舞台挨拶レポ

20151026_pripara07
20151026_pripara08
20151026_pripara01
20151026_pripara02
20151026_pripara03
20151026_pripara04
20151026_pripara05

本編上映が終了し、興奮冷めやらぬ劇場のステージに現れたのは、プリパラのメインキャストを務める茜屋日海夏さん(真中らぁら役)、芹澤 優さん(南 みれぃ役)、久保田未夢さん(北条そふぃ役)、山北早紀さん(東堂シオン役)、澁谷梓希さん(ドロシー・ウェスト役)、若井友希さん(レオナ・ウェスト役)の6名。
全員が自身の演じるキャラクターの新衣装に身を包んで登場。
アニメから飛び出してきたかのような姿に、客席からも大きな歓声が起こりました。

最初のトークコーナーでは、司会のテレビ東京アナウンサー・紺野あさ美さんが、茜屋さんにプリパラ初の3D上映について質問。
茜屋さんは
「テレビで見ているときも臨場感のある映像が、劇場で3Dになってとびだすということで、本当にワクワクが止まらなかったです!」
と喜びを語りました。
また、“グランプリを決める”という今作の内容にちなんだ
「どんなことでグランプリをとりたいか?」
という質問に対し、若井さんは
「お料理上手グランプリになりたい!」と回答。
久保田さんは
「苦手なものが多いので、i☆Risの中で苦手を一番克服するグランプリになりたい」
澁谷さんは
「筐体のアイドルランキングで1位になりたい!」
と、それぞれ答えたかと思えば、芹澤さんが
「全国の語尾キャラをたくさん演じて、語尾キャラグランプリになりたい!」
と自身が務めるキャラクターの口癖「~ぷり!」をもじって会場の笑いを誘いました。

また、今回の舞台挨拶ではメインキャスト6名と紺野アナウンサーのダンスコラボコーナーを実施。
茜屋さんをはじめとした登壇者は全員「i☆Ris(アイリス)」という声優アイドルユニットとしても活動しており、プリパラのOPテーマを担当。
2015年春に公開された劇場版プリパラ第1弾の舞台挨拶で、紺野アナウンサーとは一度共演をしており、今回も引き続き司会に決定した際、2度目なのだから何かできないかというお互いの希望から、2015年4月~9月のOPテーマ「ドリームパレード」のサビを披露するスペシャルコラボが実現しました。
山北さんの
「さすが神アイドルさんです!」
の言葉通り、見事にプリパラアイドルデビューを果たした紺野アナウンサーを含め、7人でのプリパラアイドルの素晴らしいダンスパフォーマンスに、会場からは割れんばかりの拍手が起きました。
山北さんはさらに
「今週はとびだすプリパラが公開して、来週はプリパラのオープニングテーマでもあるi☆Risのブライトファンタジーが発売になるのでi☆Risとしても盛り上げていきたいです」
と語り、ユニットとしての活動にも意欲を見せていました。

 

20151026_pripara06

そして、本編の最後に明かされた次回作『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』についても言及。
芹澤さんは
「スタッフの愛もファンに負けないぐらい強いので、とびだすプリパラはもちろん、新作映画へとどんどん大きくなっていくプリパラに私たちも応えていきたいです」
と意気込みを語りました。
この次回作は、プリパラ初の劇場オリジナルストーリーで2016年春に劇場公開される予定です。

最後は再度茜屋さんが
「まずはとびだすプリパラをもっともっとたくさんの方に何度も観ていただき、楽しんでもらえればと思います!」
と、らぁらのように元気いっぱいにコメント。
新宿バルト9に駆けつけた約370名の一般鑑賞者と共に公開初日を祝い、初日舞台挨拶は終始盛り上がったまま、その幕を下ろしました。

 

★作品紹介

とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ
20151026_pripara17
20151026_pripara13

10月24日より公開された、プリパラ史上初の“シアターライブ”。
主人公らぁらを筆頭に、ともだちと一緒に披露したたくさんのライブを、まるで実在するかのように映画館の大スクリーンで楽しめる映像となっています。
2D/3D変換技術を駆使した迫力のダンスパートは必見!

※詳しくはこちら
【プリパラ】映画『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』先行試写会レポート!ストーリーや注目シーンを紹介

 

映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
20151026_pripara15
20151026_pripara14

神アイドルをめざして毎日おおもりあがりのプリパラアイドルに引退の危機がおとずれるーー!
らぁらの大切なともだちの「ファルル」から、はるか遠くプランスにあるプリパラの中心、アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくなっちゃう!とSOSが届いたのだ!!
プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね♥」を集めながらプリパリめがけて全力ダーッシュ!!
らぁらたちはファルルを助けて、プリパラの世界を救うことが出来るのか?!

プリパラ初となるオリジナルストーリーで映画化!
ライブステージも盛りだくさん!新曲も初披露!
2016年春全国ロードショー!

 

★スタッフ

監督は森脇真琴氏。
脚本はふでやすかずゆき氏、副監督・コンテ・演出は佐藤まさふみ氏。
キャラクターデザイン・総作画監督は原将治氏、メカデザインは大河原邦男氏が担当。
アニメーション制作はタツノコプロが行います。

 

★キャスト

らぁら(CV:茜屋日海夏)
みれい(CV:芹澤優)
そふぃ(CV:久保田未夢)
シオン(CV:山北早紀)
ドロシー(CV:澁谷梓希)
レオナ(CV:若井友希)
ファルル(CV:赤﨑千夏)

(C)T-ARTS / syn Sophia / とびだすプリパラ製作委員会 (C)T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会

 

★ななコメント

ついに公開開始の劇場版「とびだすプリパラ」、早くも盛り上がっています!

そしてそして、次回作がこんなに早く発表されるなんて……プリパラの勢いは本当にスゴいぞ(>ω<☆)ノ

次の映画ではファルルちゃんがフィーチャーされるみたいなので、とっても楽しみです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る