七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ジョジョの奇妙な冒険】いいや!限界だアニメ化するね!第四部「ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定ィィー!!!

荒木飛呂彦氏が手がける人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部「ダイヤモンドは砕けない」がTVアニメ化されることが決定しました!

20151026_jojo01

第四部「ダイヤモンドは砕けない」は、1992~1995年に週刊少年ジャンプで連載(単行本29~47巻)。
架空の町・杜王町を舞台に、触れたものを直すスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」に目覚めた主人公・東方仗助の日常と杜王町に忍び寄る事件を描いたサスペンス・ドラマ。
「人間讃歌」をテーマにした『ジョジョ』の中でも特に人間模様を克明に描いたシリーズとして、高い人気を得ています。
2012年10月~2013年4月に第一部と第二部、2014年4月~9月、2015年1月~6月に第三部がTVアニメ化され、いずれも好評を博しているアニメ版『ジョジョ』。
今回、幅広い層に人気の第四部がアニメ化されることで、更に盛り上がりそうです。

放送時期、スタッフ、キャストなどの詳細は今後ウルトラジャンプ、および公式HPにて随時発表予定となっています。

 

★告知動画

第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定映像

(画像:TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」公式WEBサイトより)©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

 

★作品紹介

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1987年から2004年まで集英社発行の「週刊少年ジャンプ」にて連載の後、連載誌を同社発行の「ウルトラジャンプ」に移し、現在まで長期連載中の大ヒット作品。
「人間讃歌」をテーマに、個性的な表現方法で仲間たちとの絆・強敵との死闘などを描き、作品独特の世界観を築き上げ、根強いファンを獲得。
「異能力バトル」の金字塔として、後々の作品に大きな影響を与えています。

 

★ななコメント

ついに「ジョジョ」ファンが待ちに待った四部のアニメ化決定です!

その期待度の高さは動画の再生数にも表れていて、アニメ化を知らせる告知動画が、公開開始からたった二日で90万再生以上という異例の数字を叩き出しているぞ☆

三部のスタンドバトル中心の構成とは少し違って、杜王町を舞台にした人間ドラマを中心に描いた四部、ジョジョファン以外のアニメファンにもオススメです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る