七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!サンシャイン!!】最初のセンターは誰!?第1回Aqoursセンターポジション総選挙の結果発表

スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の新企画として今年始動した『ラブライブ!サンシャイン!!』のセンターポジションを決める投票企画「『ラブライブ!サンシャイン!!』第1回Aqoursセンターポジション総選挙」の結果が発表されました!

20151028_lovelivesunshine04
(画像:「電撃G’s magazine」公式Twitterより)© プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

投票受付期間は2015年10月7日~13日の1週間のみにもかかわらず、凄まじい数の投票が行われた本選挙。
その中で見事――

 

20151028_lovelivesunshine01
20151028_lovelivesunshine02
20151028_lovelivesunshine03
(画像:「電撃G’s magazine」公式WEBサイトより)© プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

――1位に輝いたのは、渡辺曜(CV:斉藤朱夏)!
高飛び込みの選手でスポーツ少女が見事、Aqoursのセンターを射止めました!

2位には男性が苦手な黒澤ルビィ(CV:降幡愛)、3位には芸術肌の桜内梨子(CV:逢田梨香子)がランクイン。
全くタイプの違う3人がトップ3を占める結果となりました。

各アイドルの内面についてはまだまだこれから、担当声優の方々も新人さんばかり、という段階で実施された選挙とあって、今回はキャラクターデザインの人気が結果を左右したと言えそうです。
今回の結果から今後どのように変わっていくのか、これからも『ラブライブ!サンシャイン!!』から目が離せません!

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

アニメ、ゲーム、音楽など、各メディアで展開するアイドルプロジェクト『ラブライブ!』の新企画。
静岡県の駿河湾に面した町・内浦にある「浦の星女学院」に通う9人の女子高生によって結成されたグループ「Aqours」のスクールアイドル活動を描いた物語です。
グループ名「Aqours」はファンの公募によって命名されました。

※詳細はこちら
【ラブライブ!サンシャイン!!】いよいよ本格始動!公式サイトOPEN&デビュー曲PVが解禁!

 

★ななコメント

という訳で、センターを獲得した曜ちゃん、おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

「おは曜ちゃん」という挨拶が早くも浸透しているところからも、その人気の高さが窺えるぞ☆

2位のルビィちゃん、3位の梨子ちゃん、それ以外のみんなもこれから色んな魅力を見せてくれるはずなので、今後の選挙の行方も楽しみです!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る