七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『監獄学園 プリズンスクール』栗原 万里(くりはら まり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『監獄学園 プリズンスクール』の栗原 万里ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★栗原 万里(くりはら まり)

キャラクタースリーブ 監獄学園 プリズンスクール 万里 (EN-116)
 

★キャラクター概要

「週刊ヤングマガジン」で連載されている平本アキラ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『監獄学園 プリズンスクール』に登場するキャラクターの1人。
キヨシたちを「監獄」に入れた裏生徒会第20代目会長で、理事長の娘。
また、キヨシが恋する千代の姉でもあり、副会長の芽衣子とは小学校以来の友人。
カラスを自在に操り、学園を裏から統べるカリスマ的存在。
父である理事長との確執や潔癖な性格から、男そのものを嫌悪しており男子全員を退学させようと画策する。

裏生徒会囚人編では逆に監獄に入ることとなるが、のちに再入獄してきたキヨシと共闘し、脱獄を企てる。
キヨシと共闘するようになってからは、焼き肉の約束をするなど、男子生徒への対応がやや軟化している。

私服のセンスはかなり個性的。

 

★プロフィール

CV:大原さやか
所属:裏生徒会会長
髪型:黒のロングヘアー
性格:ポーカーフェイスでクール、男嫌い
所属:裏生徒会
苦手なもの:父、男
家族構成:父、妹

 

★作品紹介

監獄学園 プリズンスクール
監獄学園(3) (ヤンマガKCスペシャル)
週刊ヤングマガジンで2011年10号から連載されている平本アキラ氏によるギャグ漫画作品。
お風呂を覗いた罪により「裏生徒会」に捕らえられ、懲罰棟における1か月の懲役に処される男子生徒たち。
そこで男子たちは脱獄を決意、果たして脱獄は成功するのか?
2015年7月~9月まで、TOKYO MXほかでTVアニメも放送され、10月からはTVドラマが放映されている。

 

★関連楽曲

愛のプリズン
愛のプリズン(TVアニメ「監獄学園」OPテーマ)

 

★名言、迷言

「被告5名に対し、プリズンにおける1か月の懲役を命じます。」
「ここでは我々裏生徒会に絶対服従です。脱走などという馬鹿なことは考えないように。以上、何か質問は?」
「やっぱり男はクズね。」
「言わなければならない事はハッキリ言うべきよ!黙っているのは、ある意味負けを認めているんだ!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る