七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『監獄学園 プリズンスクール』緑川 花(みどりかわ はな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『監獄学園 プリズンスクール』の緑川 花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★緑川 花(みどりかわ はな)

キャラクタースリーブ 監獄学園 プリズンスクール 花 (EN-118)

 

★キャラクター概要

「週刊ヤングマガジン」で連載されている平本アキラ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『監獄学園 プリズンスクール』に登場するキャラクターの1人。
裏生徒会書記の務める少女。
ファンシーな雰囲気を漂わせるゆるふわ系だが、実は空手でインターハイベスト4の実力を持つ体育会系の暴力女子。

とある事件でキヨシに放尿を目撃される、小便をかけられるなどの様々な屈辱を味わい、キヨシに復讐を計画し死闘を繰り広げる。
キヨシのファーストキスを奪い、そして奪われた女性でもある。

裏生徒会囚人編では、裏生徒会の内部分裂を企むケイトにつけこまれ、裏生徒会から離れる形で表生徒会を手伝っていた。
しかしそれは万里の密命を受けてのことで、ケイトの策略を破る準備を水面下で進めていた。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
所属:裏生徒会書記
髪型:金髪のボブヘアー
性格:暴力的、お子様で純真
所属:裏生徒会
特技:空手

 

★作品紹介

監獄学園 プリズンスクール
監獄学園(18) (ヤンマガKCスペシャル)
週刊ヤングマガジンで2011年10号から連載されている平本アキラ氏によるギャグ漫画作品。
お風呂を覗いた罪により「裏生徒会」に捕らえられ、懲罰棟における1か月の懲役に処される男子生徒たち。
そこで男子たちは脱獄を決意、果たして脱獄は成功するのか?
2015年7月~9月まで、TOKYO MXほかでTVアニメも放送され、10月からはTVドラマが放映されている。

 

★関連楽曲

愛のプリズン
愛のプリズン(TVアニメ「監獄学園」OPテーマ)

 

★名言、迷言

「それでは今日はみんなで、四つ葉のクローバーを探しましょ~」
「私がワンと鳴けと命令したらワンと鳴け」
「全く意味がわかんねーよ!!」
「こんな奴に負けてられない!!これで互角!…いや形勢逆転ね!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る