七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『がっこうぐらし!』直樹 美紀(なおき みき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『がっこうぐらし!』の直樹 美紀ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★直樹 美紀(なおき みき)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「がっこうぐらし!」 直樹 美紀 (No.MT172)

 

★キャラクター概要

「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『がっこうぐらし!』に登場するキャラクターの1人。
巡ヶ丘学院高校2年生で、愛称は「みーくん」。
ボーイッシュな外見だが、犬好きなど可愛い面がある。

ほかの学園生活部メンバーとは違い、最初はショッピングモール「リバーシティ・トロン」にいた避難生活者11人の最後の生き残り。
友人の圭と共にパンデミックに巻き込まれ、避難グループも全滅。
その後、ショッピングモールの探索に訪れた学園生活部に救出される。

当初は由紀の空想に付き合う学園生活部に反感を抱き、冷淡な態度で接していたが、本音をぶつけあったことで打ち解け、正式な学園生活部の「部員」となる。

 

★プロフィール

CV:高橋李依
学年:高校2年生
所属:学園生活部
性格:クールでリアリスト、毒舌家
髪型:パールホワイトのショートヘアー
好きなもの:犬

 

★作品紹介

がっこうぐらし!
がっこうぐらし!第3巻 (初回限定版) [DVD]
「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画。
ゾンビの出現によって崩壊した社会を舞台に、学校に立て籠もって生活することを余儀なくされた女子高生たちを可愛らしいタッチで描いたサバイバル作品。
2015年7月から9月までテレビアニメが放送され、上記のようなギャップから大きな話題を呼んだ。

 

★関連楽曲

ふ・れ・ん・ど・し・た・い
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
ピンクのハートボール
TVアニメ「がっこうぐらし!」キャラクターソング(1) 丈槍由紀(CV.水瀬いのり) &直樹美紀(CV.高橋李依)/ピンクのハートボール
アンハッピーエンドワールド
TVアニメ「がっこうぐらし!」キャラクターソング(4)直樹美紀(CV.高橋李依)&恵飛須沢胡桃(CV.小澤亜李)/アンハッピーエンドワールド

 

★名言、迷言

「先輩たち3年ですよね?留年するんですか?」
「伝染病…なのかな?映画みたい…」
「早く行きましょう、ゆき先輩?」
「それじゃあ、いつまでたっても治らないじゃないですか!?」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る