七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ノーゲーム・ノーライフ』ステファニー・ドーラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のステファニー・ドーラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ステファニー・ドーラ

きゃらスリーブコレクション ノーゲーム・ノーライフ ステファニー・ドーラ (No.286)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクターの1人。
「人類種(イマニティ)」と呼ばれる、十六種族の中で唯一創られることも望まれるくもなく、自力で進化してきた種族。
人類種のお姫様で通称ステフ。
馬鹿さ加減を度々心配されているが、実際はエルキアの最高のアカデミーを主席で卒業するほど優秀な頭脳の持ち主。

盟約により空に強制的に惚れさせられており、本作のいじられキャラにして数少ない常識人である。
内政を全くしない兄妹に代わり政治を執り行っており、行政権に加え立法権も委託されている、事実上エルキアの宰相。

ゲームでは戦力外とされているが、毎日のように空にゲームを挑んでいたためゲーム技術が向上、普通の人類種では相手にならない程の腕前になっている。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
年齢:18歳
爵位:公爵
性格:プライドが高く、負けず嫌い
スリーサイズ:89・58・89
特技:お菓子作り、料理
尊敬する人:祖父

 

★作品紹介

ノーゲーム・ノーライフ
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル。
異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹、空と白。
現実世界ではひきこもりだった二人だが、異世界で人類種の救世主となることができるのか?
2012年より刊行され、2015年10月現在7巻まで発売中。

 

★関連楽曲

オラシオン
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」

 

★名言、迷言

「……ソラの世界には、人類種しかいなかったんですの?」
「ステファニー・ドーラという者ですわ。昼間の件で、お話をお伺いしたく…」
「ソラ……何故私は、裸にされてシロの髪を洗わされてるんですの」
「イカサマしてたことがわかったなら、その内容まで教えてくれたっていいじゃないですのよっ!それをバラせば勝てましたのにっ!」
「私はともかく 御爺様まで愚弄するのは許しませんわっ!」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る