七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

カッコイイけど中身は乙女!ボクっ娘&ボーイッシュな魅力的なアニメヒロインを集めてみた!

話し方や外見は男の子っぽいけど、中身は女の子♪
そのギャップに萌えるアニメファンはかなりの数に上ると言われています!
今回は、そんなボクっ娘&ボーイッシュなアニメヒロイン特集をお送りします☆

 

★ヒロイン紹介

菊地真(アイドルマスター)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 03菊地真

たくさんのアイドル候補生がいる「アイマス」の中でも、ボーイッシュと言えば菊地真ちゃん☆
スレンダーな体型、ボクっ娘、運動が得意、ハスキーボイス……などなど、ボーイッシュヒロインの条件を全部満たしています!
でも、本当は可愛いものが好きなところも含めて、ボーイッシュの教科書のような女の子ですね♪

【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

白鐘直斗(ペルソナ4)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.514 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 『白鐘 直斗』

「探偵王子」の異名を持つ直斗君も、ボクっ娘&ボーイッシュヒロインですね!
ペルソナ4は、マヨナカテレビで自分自身の内面が投影されたダンジョンが生成されるんですけど、彼女の場合は「男のロマンの基礎」を詰め込んだようなダンジョンでした。
これぞまさにボーイッシュの鑑☆

 

近衛スバル(まよチキ!)

きゃらスリーブコレクション まよチキ! 近衛スバル (No.62)

男装ヒロインと言えば彼女、「まよチキ!」のスバル様☆
執事としての自分に誇りを持っている彼女、ボーイッシュであり紳士でもあるんです!
男の子でも女の子でも通用する「スバル」って名前もポイントですね♪

 

ドラゴンキッド/ホァン・パオリン(TIGER & BUNNY)

TIGER & BUNNY ポストカードF 【ホァン・パオリン / ドラゴンキッド】 タイガー・アンド・バニー [生産終了・廃盤商品]

ヒーローの世界、男の世界を描いた「タイバニ」において、異色の存在とも言えるドラゴンキッドの中の人☆
ボクっ娘ですけど、彼女の場合は明るい女の子って感じですね!
桂正和さんのショートヘアヒロインは本当に可愛いです♪

 

鶫誠士郎(ニセコイ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.666 ニセコイ 『鶫誠士郎』

最後は、2010年代を代表するボーイッシュヒロインの鶫ちゃん☆
彼女は「男装ヒロイン」の要素が強くて、実は巨乳だけどそれを隠しているという点も王道です♪
声を担当する小松未可子さんも、ハスキーな声で見事に演じていますね!

【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★ななコメント

ボーイッシュなヒロインの魅力は、単に男の子っぽい外見ってだけじゃなくて、そこに至るまでの物語☆

小さい頃に男の子として育てられたり、男の格好をしなくちゃいけなかったり、理由は様々ですけど、そこから生まれる葛藤や苦悩が、ヒロインをより輝かせるんじゃないでしょうか!?

みなさんは、どのボーイッシュヒロインがお好みですか?

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る