七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『海物語』アイマリンプロジェクト!第2弾コラボゲストは超有名ギタリストのマーティ・フリードマン氏

『海物語』の新プロジェクトとして2015年9月より始動した「アイマリンプロジェクト」のスペシャルゲスト第二弾において、シークレットとなっていたゲストの正体がマーティ・フリードマン氏と判明しました!

20151029_marine01

マーティ・フリードマン氏は1990年に世界的なメタルバンド「MEGADETH」に加入。
以降、世界中に熱狂的なファンを持つギタリストとなりました。
MEGADETH脱退後、2004年に活動の拠点をアメリカから日本・東京へと移し、様々な分野でマルチな才能を発揮。
近年ではアニメ関連のお仕事も勢力的に行っています。

 

20151029_marine06
20151029_marine05
20151029_marine03

とはいえ、これほど世界的に有名なギタリストが参加するのは異例の出来事。
そんなマーティ・フリードマン氏は今回のプロジェクトに際し、
「八王子Pさんの打ち込みの世界に、僕の太いギターサウンドが入るとどうなるのか、そのデンジャラスな新しい融合をとても楽しみにしています。」
とコメント。
一方、本プロジェクトの中心である八王子Pさんは
「今回マーティ・フリードマンさんとのコラボが決まり、前作とのいい意味でのギャップ感を意識しました!
ギターやピアノなど生音系の楽器をメインにして、より”生感”を出すよう心がけ、シリアスでカッコいい、アイマリンちゃんの新たな一面を引き出せるような楽曲になったんじゃないかなと思ってます!」
と手応えを語っています。

 

20151029_marine02
20151029_marine04
20151029_marine07

そんなマーティ・フリードマン氏を迎えた新曲「Marine Bloomin’」の楽曲デモ(インスト)が早くも公開。
「アイマリンプロジェクト」の前作「Marine Dreamin’」とはカラーが違う、第二弾のコンセプトである「Bitter&Sweet」をイメージさせる曲調となっています。

 

★試聴動画

アイマリンプロジェクト第二弾 デモ楽曲「Marine Bloomin」

 

★アイマリン プロジェクトとは

「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」の「アイ(i)」が示しているのは、infinity, icon, internet, imagination, innovation,ideal, i(私)といったたくさんの可能性。
5人のクリエイターたちがマリンちゃんの可能性に挑み、新キャラクター「アイマリン(iMarine)ちゃん」を生み出そうとしています。

 

★ななコメント

これは予想外の展開、そして予想を大きく超えた展開です……!

マーティ・フリードマンさんはパワフルで激しいギタリストで、今回の新曲「Marine Bloomin’」もかなりカッコいいギターが炸裂しているぞ☆

「アイマリンプロジェクト」の可能性が無限に広がる、そんな勢いを感じさせる楽曲です♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る