七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

お姫様キャラと言えばどんなアニメを思い出す!?優しくてかわいいお姫様キャラクター特集

「~ですわ」「オーッホッホッホ!」などのわかりやすい口調や笑い方の女の子もいれば、箱入り娘で純粋無垢な女の子もいる……それがお姫様キャラ!
今回はそんないろんなタイプの中から、優しいお姫様キャラをピックアップしてご紹介します☆

 

★ヒロイン紹介

アセイラム・ヴァース・アリューシア(アルドノア・ゼロ)

アルドノア・ゼロ マイクロファイバーミニタオル アセイラム・ヴァース・アリューシア

「アルドノア・ゼロ」のもう1人の主人公、スレインくんの心の支えとなったのが彼女!
ヴァース帝国の第一皇女でありながら、地球人とも分け隔てなく接する、とても出来たお姫様だぞ☆
一時はどうなるかと思いましたけど、無事で本当によかったです♪

 

ラティファ・フルーランザ(甘城ブリリアントパーク)

甘城ブリリアントパーク ラティファ ロングクッションカバー

甘ブリの支配人、ラティファ様も文句なしのお姫様♪
アニメでの出番は決して多くはありませんでしたが、「呪い」のせいで身体が弱いにもかかわらず、協力を惜しまない彼女の姿勢に多くのファンが感動していましたね!
彼女には幸せになって欲しいぞ☆

 

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.110 DOG DAYS 『ミルヒオーレ・F・ビスコッティ』

「DOG DAYS」のキャラクターということで、「犬耳のお姫様」という珍しい存在となったミルヒちゃん!
「なのは」シリーズの生みの親、都築真紀さんの作り出す世界の登場人物はみんな温かい人ばかりですけど、彼女は特に慕われていますね♪
ピンクの髪の毛といっしょに、耳をもふもふしたいぞ☆

 

エリザベス・リオネス(七つの大罪)

キャラクタースリーブシリーズ 七つの大罪 エリザベス

国の為に過酷な一人旅を続け、自分を犠牲にしようとするエリザベスちゃんは真のお姫様!
ファンタジーの世界でそんなお姫様を守るのは、男の子の夢ですよね♪
いつも隠れている右目の秘密も気になるぞ☆

 

★ななコメント

お嬢様キャラと一言で言っても、高飛車でツンツンしたキャラやお金持ちキャラなど、いろんなお嬢様がアニメの世界にはいます!

今回ご紹介したお嬢様キャラは、その中でも性格の良い……というと語弊がありそうですけど、優しいお嬢様ばかり☆

こんな女の子が近くにいたら、守りたくなります♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る