七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年秋アニメ】今期の「熱いアニソン」でテンションを上げよう♪魂を燃え上がらせる主題歌を特集!

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアニソン特集です(・-・`)

11月に入って、急に肌寒くなってきましたね。
そんな日々に負けないためにも、身体の芯から熱くなれるアニソンを聴いて、魂まで燃え上がらせましょう…!

というわけで今回は、2015年秋アニメの中から「熱い曲」をピックアップしてお届けしますヽ(*・-・`*)ノ

 

★2015年秋アニメ 熱いアニソンCD紹介

ワンパンマン OP「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」

TVアニメ「ワンパンマン」OP主題歌「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」(アニメ盤)

まずは、秋アニメで最も「熱い」と評判の『ワンパンマン』より、 JAM Projectが歌うOP曲「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」です…!
JAM Projectは、あの影山ヒロノブさん等によるユニットで、メタル調の熱いアニソンを歌うグループ。
そんな彼らによる『ワンパンマン』の主題歌が熱くない訳がありませんヽ(*・-・`*)ノ
ギター、ベース、ドラム、そしてボーカル、全てが熱い楽曲です!

 

ヘヴィーオブジェクト OP「One More Chance!!」

One More Chance!! <アニメ盤> (TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 オープニングテーマ)

近未来の新たな戦争を描いた『ヘヴィーオブジェクト』のOP曲「One More Chance!!」は、ロックバンド「ALL OFF」による楽曲です。
この楽曲でメジャーデビューを果たしたバンドなんですが、結成からは既に10年以上経っていて、演奏力は新人バンドの域ではありませんヽ(・-・`)ノ
激しいギターリフから始まり、クールですけど熱いボーカルが畳みかける爽快なロックナンバーです…!

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ OP「Raise your flag」

Raise your flag(期間生産限定アニメ盤)

過去のガンダム作品の中でも硬派と言われている「鉄血のオルフェンズ」。
OP楽曲の「Raise your flag」は、人気ロックバンド「MAN WITH A MISSION」が手がける壮大な楽曲です(*・-・`*)
イントロのストリングスから一気に引き込まれ、高揚感が最大値まで引き上げられます…!

 

ルパン三世 新シリーズ OP「THEME FROM LUPIN III 2015」

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

そして最後は日本人なら誰もが知る、あの「ルパン三世のテーマ」の新アレンジバージョン…!
この曲を聴いてワクワクしない人は、恐らく世界中のどこにもいないでしょうd(・-・`)
熱さと同時に渋さや切なさも兼ね備えた、秋にピッタリの一曲でもあります。

 

★てんちょーコメント

アニソンはただの主題歌ではなく、そのアニメの看板と言っても過言ではありません。

今回ご紹介した楽曲は全て、そのアニメの持つ熱さ+αを鮮やかに、そして情熱的に表現している作品ばかりで、決して看板に偽りはありません…!

曲を聴いて魂が揺さぶられた人は、ぜひアニメの方もご覧になってください∠(・-・`)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る