七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】5話 ギャグも萌えも百合も絶好調!?今回は千歳の鼻血シーンに注目してみた!

「ギーガギガギガ…!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』5話のネタバレがあります。

 

★♯05「少女は、闇に落ちる。」

苦手な逆上がりのテストを翌日に控え、酷く落ち込む向日葵(古谷向日葵)。
綾乃(杉浦綾乃)ら先輩たちの協力で猛特訓を行うも、なかなか成果は出ない。
そして迎えたテスト当日…、次々に成功させるクラスメイトにプレッシャーを感じる向日葵。
ついに自分の出番という時、目の前に立ちはだかったのは櫻子(大室櫻子)だった。

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_03
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

サマーソルトキックを食らう、櫻子。
向日葵のテストの結果やいかに!?

櫻子「ドヘッ!!

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_04
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

お菓子でアヒルの真似をする、京子(歳納京子)。
いつものように結衣(船見結衣)に突っ込まれるが…

結衣「お前今日なんか足りなくない…?
京子「クエッ?

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

結衣が京子に選んだTシャツ。
衝撃を受ける綾乃、そして京子は…

京子「さすが結衣。いいセンスだっ。」
結衣「だろ?

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

ファミレスでコントの練習に励む、結衣と京子。
…というのはウソで、実際はテスト勉強らしい。

結衣「恥ずかしいから止めろっ!

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_07
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

妹(大室花子)と姉(大室撫子)を紹介する、櫻子。

櫻子「2とも私と違って出来が悪くって~。」

 

★5話の注目シーン

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_01
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

向日葵の逆上がり特訓風景です!

逆上がりのポイントはズバリ、肘を伸ばさないこと、です!
結衣のように脇を締めて肘をしっかりと曲げるんです(>ω<☆)

言われてなかなかできるもんじゃないですけど…。
逆上がりって本当にコツさえ掴めば、できるはず☆

この特訓シーンはとても丁寧に描かれていて個人的に見応えありました!!
京子のおちゃらけも良いアクセントに♪

 

20151104_yuruyurisanhai!(ep05)_02
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

千歳(池田千歳)の鼻血ブー、のシーンです!

しかし、実際興奮すると鼻血が出るんでしょうか!?
よくチョコレートを食べ過ぎると…、なんて聞くけど…(‘ω’☆)

千歳が妄想する時、まずメガネを外します!
これが鼻血ブーのサインです♪
千歳がメガネを外したら要注意だぞ☆

因みに千歳の鼻血ブーは今回2カットありました!
その度に赤く染まるハンカチがちょっと怖いです∑(・д・☆)

 

★5話の感想

逆上がり特訓風景がかなりリアル!
頑張る向日葵の姿にこっちも力が入ったぞ☆

妄想癖のある千歳の鼻血ブーが∑(・д・☆)
結衣と京子の名コンビっぷり♪
本物のお笑いコンビのようでした☆

AHOティーは今後流行るかも!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る