七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【緋弾のアリアAA】5話 決戦スタート!謎の刺客によるまさかの装置が大活躍!?あれ…どこか見覚えが…

「この!泥棒猫!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『緋弾のアリアAA』5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『緋弾のアリアAA』5話のネタバレがあります。

 

★5弾「カルテット・後編」

4対4のチーム対抗実戦テスト、通称“カルテット”。
あかり(間宮あかり)たち間宮班の相手は麗(高千穂麗)率いる高千穂班。
最後の作戦ミーティングを終えて、いざ決戦の舞台へ!

 

20151104_hidannoariaAA(ep05)_01
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

佐々木志乃vs愛沢姉妹(愛沢湯湯、愛沢夜夜)

あかりと志乃(佐々木志乃)を襲う第1の刺客。
志乃は双子特訓の成果を見せる!

 

20151104_hidannoariaAA(ep05)_03
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

火野ライカvs風魔陽菜

ライカ(火野ライカ)と麒麟(島麒麟)を襲う第2の刺客。
煙幕の中の決闘!

ライカ「眼は…、私と合わせろ!!
陽菜「目は潰すものでござるよ…!」

 

20151104_hidannoariaAA(ep05)_05
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

間宮あかりvs高千穂麗

あかりと麗の因縁の一騎打ち!
麗によって明かされるアリア(神崎・H・アリア)への想い。

 

20151104_hidannoariaAA(ep05)_04
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

麗の銃に被弾する、あかり。
痛みをこらえて立ち上がる!

 

20151104_hidannoariaAA(ep05)_06
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

あかりと麗のピンチを救う、謎の狙撃手
この後アリアによって紹介されるが、全く喋らない寡黙な女。

 

★5話の注目シーン

20151104_hidannoariaAA(ep05)_02
20151104_hidannoariaAA(ep05)_07
©2015 赤松中学・KADOKAWA刊 / ProjectAA

ソレは…、どこかで見たことがあるような…
あっ!ピタゴラ…

物理の実験のようなこのギミック
この後、とんでもない事態を引き起こすことに…!?

そして、その様子を眺める謎の女…∑(・д・☆)
彼女は一体…!?

 

★5話の感想

意外にも結構あっさり決着!
謎の刺客多すぎだぞ∑(・д・☆)
そして気になるピタゴラ●イッチ!?
麒麟が狡猾です(‘ω’☆)
あかりのあの技は一体…!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る