七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2015年秋アニメ】可愛い曲を聞いて心をぽいぽいしちゃおう!テンションアップするキュートな主題歌特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアニソン特集です(・-・`)

いろんなジャンルの作品が並んだ、現在放送中の2015年秋アニメ。
その多様なジャンルそのままに、主題歌もいろんなタイプの曲が集いました…!
今回はその中から、「可愛い曲」に絞ってご紹介したいと思いますヽ(・-・`)ノ

 

★2015年秋 おすすめ可愛いアニソン

ご注文はうさぎですか?? OP「ノーポイッ!」

ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 (ご注文はうさぎですか??)OPテーマ

1期OP「Daydream café」に続いて、「ごちうさ」メインキャラ5人のユニット「Petit Rabbit’s」で歌うポップな1曲。
「だからポイってポイってしないでよ♪」というサビのフレーズも印象的ですが、なんといってもメロディが綺麗ですね。
聴き入りつつも気持ちが温かくなる、素晴らしい楽曲です(*・-・`*)
ちなみに、CDの特典として付いてくるDVDには2期OPだけではなく、2期ED、更には1期OP&EDのノンテロップ映像、そしてキャラクターソング「宝箱のジェットコースター」のアニメMVまで収録するという豪華仕様です…!

【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

VALKYRIE DRIVE -MERMAID- ED「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」

TVアニメ「 VALKYRIE DRIVE - MERMAID -」エンディングテーマ「 スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック 」

メインヒロインの敷島魅零(CV:井口裕香)と処女まもり(CV:井澤美香子)が歌う、タイトルに負けないパワーを持ったEDテーマです…!
早口のAメロで気分が高揚し、Bメロで魅了し、サビで突き抜けるという理想的な展開ですd(・-・`)
ハートを「ズッキューン♪」と打ち抜かれた視聴者は、かなり大勢いるのではないでしょうか。

 

ハッカドール THE あにめ~しょん OP「Touch Tap Baby」

Touch Tap Baby *CD+DVD

ニュースアプリからのアニメ化というミラクルを起こした『ハッカドール THE あにめ~しょん』のOP曲は、ハッカドール1号・2号・3号による明るいナンバー。
ピコピコ音とスイートボイスが鮮やかにマッチして、アニメの雰囲気を見事に現わしています…!
この曲を聴いて気に入ったら、間違いなくアニメの方も楽しめますd(・-・`)

 

プリパラ ED「レインボウ・メロディー♪」

レインボウ・メロディー♪

「プリパラ」の主題歌は、どれも明るく元気になれる曲ばかりですが、2ndシーズン3曲目のED曲「レインボウ・メロディー♪」は特に華やかです…!
総勢11名、プリパラドリーム☆オールスターズが歌うこの曲は、ただ明るいだけじゃなく、EDらしい「物語の終わり」も感じさせる歌詞とメロディが印象的ですね。
一日の締めに聴くと、ピッタリハマリますヽ(*・-・`*)ノ

 

★てんちょーコメント

可愛いアニソンというと、てんちょーは「作品内に登場するメインキャラ数名で和気藹々とハッピーに歌う曲」を最初にイメージします。

今回ご紹介した4曲は、まさにそのイメージ通りの楽曲ばかり…!

寂しさや切なさがこみ上げてくることの多いこの季節、可愛い曲を聴いて気持ちを明るくして、明日への活力を養いましょうヽ(*・-・`*)ノ

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る