七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】5話 呪いの真実が明らかに!後半の怒涛の展開にドキドキ!

「骨が…繋がらない…?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』5話のネタバレがあります。

 

★第伍骨「呪われた男 後編」

“呪い”に怯える、内海(内海洋貴)の古い友人・藤岡(藤岡毅)。
内海と共に藤岡邸を訪れた櫻子(九条櫻子)と正太郎(館脇正太郎)は家族から直接事情を聞く。
不審な行動を見せる藤岡に対し、櫻子が目を付けたのは1枚の絵画だった。

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_02
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

藤岡邸のアトリエに飾られた1枚の絵画。
“毒がある”と警告する櫻子の考察とは…

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_03
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

“呪い”の正体について解説する櫻子。

櫻子「男は…恋に破れたショックで本当に死んでしまうことがあるんだよ…。」

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_06
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

突然吠え出す、へクター。
窓の外の“異変”を察知する。

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_07
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

藤岡を襲った悲劇
凄惨な現場から導き出した櫻子の解答は…

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_08
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

怪我をした藤岡を背負って走る、内海。
親友としてあるべき姿を示す。

内海「お前はカラスの雛じゃねえっ!お前の巣はここにあるだろぉっ!!

 

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_09
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

正太郎に別の少年の姿を重ねる、櫻子。
無意識に呟く、その台詞の意味とは…

櫻子「もう少しくらいはいいだろう…?

 

★5話の注目シーン

20151105_sakurakosannoashimoto(ep05)_01
©2015 太田紫織・エブリスタ / KADOKAWA /『櫻子さん』製作委員会

問題の絵画を手に取って、デスクの上の邪魔物を豪快に取っ払う櫻子さん!
櫻子さんのキャラクターが出ているシーンだと思います。

そしてもう1つ( ˘ω˘☆)
藤岡氏のPCに注目!
このロゴってリンゴ…じゃなくて桃!?

 

★5話の感想

まさか絵に毒が塗られていたなんて…。
斧で負傷したシーンは血の気が引いたぞ∑(・д・☆)

とにかく誰も死ななくて良かったです!
内海巡査かっこよかった♪

櫻子さんの最後のセリフ…気になります☆
黒い帽子の謎の人物の正体も…。

関連記事

   
ページ上部へ戻る