七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ロウきゅーぶ!』湊 智花(みなと ともか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ロウきゅーぶ!』の湊 智花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★湊 智花(みなと ともか)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.139 ロウきゅーぶ! 『湊 智花』

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている蒼山サグ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ロウきゅーぶ!』、『ロウきゅーぶ!SS』に登場するキャラクターの1人。
慧心学園初等部6年C組で本作のメインヒロイン。
女バス設立時はチーム唯一のバスケ経験者で、主人公である昴からは「プレーの節々にバスケへの情熱があふれ滴っている」と評される。
小柄で線の細い印象だが、反射神経や動体視力を含む身体能力全般が非常に高く、女バスメンバーの中でも突出した運動能力を持っている。
自分たちの居場所を守ってくれた昴に対し、深い敬意と恋愛感情を抱いている。

2011年9月に行われた電撃オンラインによる人気投票では、大差で第1位を獲得している。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
学年:小学6年生
身長:142cm
血液型:A型
誕生日:9月9日(おとめ座)
所属:女子バスケットボール部
ポジション:スモールフォワード→ポイントガード→シューティングガード
背番号:4
髪型:薄紫のショートカット
性格:普段はおとなしいが、バスケ関連では積極的で負けず嫌い
座右の銘:「体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ。」
呼び名:「雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)」

 

★呼び名

長谷川昴:智花
三沢真帆:もっかん
永塚紗季トモ
袴田ひなた:ともか
香椎愛莉:智花ちゃん

 

★関連楽曲

純情ジェネレーション
「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs01 湊 智花(花澤香菜)
自主恋Shoooooter!
ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花

 

★名言、迷言

「この気持ちが、この気持ちだけが私の全部です。 私、一度はバスケを諦めかけて…でも、昴さんとみんなのおかげで、こうしてまた、バスケが好きになれました。」
「みんなと出会って、昴さんと出会えたから、私はこうして、今もバスケを好きでいられるっ!この気持ちはもう、絶対に消させない。消したくないっ!」
「私が負けるなんてっ――些細なことっ!だって今は、みんなと一緒だもんっ…!」
「私、昴さんが望むこと何でもします。それで、それで昴さんが元気になってくれるなら いつも昴さんに教えてもらったり励まされたりばかりなのに、負けてしまって…だから、次は絶対に勝ちます。勝ちたいんです」

 

★関連グッズ





関連記事

   
ページ上部へ戻る