七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【c86】3日目感想、まとめ!c87について☆東のラスボス幸子、西のラブライブ!売り子に声優!?同人が熱い!

こんにちは☆
3日目は燃え尽きてしまい、次回のコミケ、C86の内容確認などなど…が次の日の今日となってしまった…七星ななです(・v・☆)

3日目も引き続き、レポを掲載!

 

★~開幕前

お天気
本日もコミケ結界発動!
曇り空の中、なぜか東京のみはれている関東近辺…。
IMG_3176

 

国際展示場駅前
アニサマ宣伝大使のうーさーさんが登場!!
アニサマも迫るところ2週間だから、うーさーさんも色々なところを回ってるぞ☆
IMG_3183

 

矢吹神のイラスト入り冷却グッズ
無料で配布されていた矢吹神のイラスト入り冷却グッズ!
戦場へ赴く全ての人への陣中見舞い…こんなかわゆい女の子叩けないぞ。゚(゚´ω`゚☆)゚。ピー
IMG_3186

 

3日目ということで、お察しのとおり、開催前に列に並んでいる90%以上の参加者は男性。
みなさま、最終日ということで、雰囲気もそわそわ。

 

★開幕

開幕ダッシュ…はしてはいけません!
すごく危ないので、今後もやめましょう。

3日目ということで企業ブースはなし…同人ブース中心で!

COOL&CREATE、5884組
(ビートマリオさん主催のCOOL&CREATEと小林幸子さんの5884組の合同サークル)

開幕前から長蛇の列。
小林幸子さん本人がCD「さっちさっちにしてあげる♪」を売るという…!
もちろん、COOL&CREATEも5884組も完売。
完売後、小林さんはお帰りになられ、ビートマリオさんがブースに残りました。

 

JS8
(薬用石鹸という名で出していた「ラブライブ!」のアニメーター集団のサークル)

開幕前から、恒例の長蛇の列。
開幕後も折り返し3列目形成。
10:35には完売しました。
さすがだぞ!

 

富士壺機械
(グラフィッカー、原画家のいとうのいぢさんのサークル)

「ラブライブ!」本ということで今回も長蛇の列!
なんと、列が企業ブースまで伸びるという事態…。
13:00過ぎに完売。

 

さぎもりレーンズ
(「咲-Saki-全国編」スタッフサークル)

「咲-Saki-全国編」お疲れ様本配布ということで、こちらも行列…
それだけでなく、今回は「咲-Saki- 全国編」愛宕洋榎役の松田颯水さん、「咲-Saki- 全国編」上重漫役の伊達朱里紗さんが売り子に!!
もちろん、完売。
コミケに来て、自分の作品を買っていく声優さんの好感度は本当に高いぞ…☆

 

★次回のコミケ(c87)について

次回は冬コミ!
そして、c86開催と共に次回のジャンルコード、補足タイトル発表だぞ(・ω・☆)
コードとジャンルに変更はなし、下記は補足一覧のタイトルに関して。

追加
ラーメン
Favorite
BIO HAZARD
パズル&ドラゴンズ→携帯・スマホ・ソーシャルゲーム
艦これ 艦隊これくしょんを元にしたマンガ・イラスト・小説等の本媒体
情報・評論・攻略・巡礼
音楽CD・動画等
その他
テイルズ オブ エクシリア2
弱虫ペダル
ダイヤのA
ワンパンマン
キルラキル
アイカツ!
女性向け誌
ワールドトリガー
SOUL CATCHER(S)
機動戦士ガンダムUC
烈車戦隊トッキュウジャー
椎名高志

削除
ふたばちゃんねる
SKET DANCE
べるぜバブ
めだかボックス
かわぐちかいじ
中村光
アザゼルさん
ROBOTICS;NOTES
グローランサー
采配のゆくえ
アメコミ
仮面ライダーW
侍戦隊シンケンジャー
ゴールデンボンバー
GLAY
L’Arc~en~Ciel
聖飢魔II
赤西仁
シャーロックホームズ
放課後プレイ

変更点
ラブプラス、ときめきメモリアル1-4

KONAMIギャルゲーで一括化

スマブラ・マリオ・カービィ・スターフォックス等

任天堂系で一括化

ふたばちゃんねるとか、音楽が一括化されていくのがなんとなく時代を感じるぞ…。
聖地巡礼系は今回のコミケでも多かった!
キャラクターと一緒に聖地巡礼してみよう系とか、ガルパン聖地巡礼とか。

 

★ななコメント

3日間お疲れ様でした☆
コミケが終わるとなんだか気が抜けてしまうなな…
でも、冬ももうすぐ!(きっと)

3日目は、同人が熱くて…1日目、2日目は企業戦士化してしまうななだけど、同人が熱いとコミケだな~って感じがすごいするぞ!
同人で面白い本があると、本当家に帰ってから読むのも楽しみだし…。
やっぱり家に帰るまでもコミケ(・ω・☆)
冬でまたみなさまお会いしましょう!!
(3日目の戦利品は同人がほとんどのため、割愛。Twitter(@2jiiro_7star7)にて載せてます☆)

 

その他c86レポ―ト
【c86】1日目感想、まとめ!2日目アドバイス☆企業ブースは開幕即戦場化!なのは、きらら、シャフト長蛇列
【c86】2日目感想、まとめ!3日目アドバイス☆きららにRONDOは引き続き戦場!東は目黒帝国の超大行列
c86_3_tokusyu

関連記事

   
ページ上部へ戻る