七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年冬アニメ】『おしえて!ギャル子ちゃん』タイプが違う3人の女の子によるガールズトーク日常コメディ

Web漫画『おしえて!ギャル子ちゃん』のTVアニメ化が決定しました!

20151106_galko03
(画像:TVアニメ「おしえて! ギャル子ちゃん」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

2016年1月より放送開始。
OP主題歌はメインキャラクター「ギャル子」「オタ子」「お嬢」によるキャラソンで、2016年1月27日(水)に発売予定です。

 

★作品紹介

おしえて! ギャル子ちゃん
20151106_galko01
20151106_galko02
(画像:「おしえて! ギャル子ちゃん」公式WEBサイトより)©Kenya Suzuki 2015

Webサイト「Comic Walker」にて連載中の、鈴木健也氏による漫画作品。
見た目はどこからどう見ても金髪ギャルで遊んでそうに見えるけど、実は純情な女の子――そんなギャルな外見と素直で優しい内面のギャップが可愛らしい「ギャル子」を中心に、眼鏡で背の小さな「オタ子」、おっとり天真爛漫な「お嬢」の三人が、いろんな場所でガールズトークを繰り広げる日常コメディです。

 

おしえて! ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス)
おしえて! ギャル子ちゃん 2

コミックスは2015年11月現在、2巻まで刊行中。

 

★スタッフ

監督・シリーズ構成は「ハヤテのごとく!」の川口敬一郎氏。
キャラクターデザインは藤崎賢二氏が担当。
アニメーション制作はfeel.が行います。

 

★ななコメント

2016年冬アニメのラインナップも続々と発表されてきました!

この「おしえて! ギャル子ちゃん」は、タイプが全然違う女の子たちのガールズトークという、日常ものでは余りなかったタイプの作品だぞ☆

普段男子が耳にする機会がない、女子ならではのヒミツを赤裸々に語り合うお話なので、女の子について深く知りたい人にオススメです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る