七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「狩りゲー」といったらどのタイトルを思い出す!?おすすめハンティングゲーム特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめゲーム特集です(・-・`)

巨大な敵と戦い勝利する快感は、何物にも代えがたいカタルシス…!
それを最も顕著に味わえるのが、自分の操作技術と経験で敵を倒す“狩りゲー”ではないでしょうか。
そこで今回は、よりカタルシスを感じられるおすすめのハンティングゲームをご紹介します…!

 

★おすすめゲーム

ファンタシースターオンラインシリーズ

ファンタシースターオンライン2 エピソード3 デラックスパッケージ

日本におけるハンティングアクションの源流とも言われるこのシリーズ。
「巨大な敵を他のユーザーと協力して倒す」という、今では多くのゲームで見られるようになったゲームデザインは、本シリーズが流行らせたと言っても過言ではありません…!
現在は4年目に突入した「ファンタシースターオンライン2」、その人気は未だ衰えることを知りませんヽ(・-・`)ノ

 

モンスターハンターシリーズ

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)

「PSO」シリーズがハンティングアクションの源流なら、この「モンハン」シリーズはハンティングアクションの金字塔。
「狩りゲー」という言葉が認知されたのも、この「モンハン」がきっかけでしたd(・-・`)
現在はアニメやRPGの新作も制作中ですが、その本分はやはり爽快で迫力あるバトルを楽しめるハンティングゲームです…!

 

GOD EATERシリーズ

GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

「モンハン」よりもストーリーやキャラクターがアニメ寄りなのが、この「GOD EATER」シリーズ。
実際にアニメ化されて、今年の夏を大いに盛り上げていましたねヽ(・-・`)ノ
ストーリーを楽しみながら狩りを楽しみたい人におすすめのゲームです。

 

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

「ドラクエ」「FF」を手がけたスクウェア・エニックスが、トレーディングカードアーケードゲーム「ロード オブ ヴァーミリオン」と世界観を共有するコンシューマゲームとして発表した作品です。
続編として「ロード オブ アポカリプス」も制作され、好評を博しました∠(・-・`)
現在は「ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ」を展開中です。

 

★てんちょーコメント

ハンティングゲームの醍醐味はやはり、バトルの爽快感と強大な敵へ挑むワクワク感です。

今回ご紹介したのはハンティングゲームの代表的な作品ばかりですが、何故これらのゲームが代表的な作品になり得たかというと、やはりプレイしていてワクワクするからではないでしょうか(*・-・`*)

ゲームをプレイしてスッキリしたい、快感を得たい、という人はぜひプレイしてみてください。

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る