七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】6話 暗闇で絶好調の歳納京子が面白すぎる!生徒会長の極小音声にも注目☆

「メソメソ、メソポタミア…。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』6話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』6話のネタバレがあります。

 

★♯06「見えない顔は、其処にある。」

一足早く部室へやってきた、結衣(船見結衣)と京子(歳納京子)。
あかり(赤座あかり)とちなつ(吉川ちなつ)が来るまでの間、暇をつぶすことに。
読みかけの小説に没頭する結衣、退屈な京子は結衣の気を引こうとあらゆる手段で迫る。

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_04
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

冴えわたる京子の“ひとり遊び”。
思わずツッコんでしまう、結衣。

結衣「(私のキャラ、定まってなさすぎだろ…!)」

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

座布団と戯れる、ちなつ。
その座布団は大好きな結衣センパイの…

ちなつ「間違いないですぅ~~~~!!

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

生徒会にごらく部からリンゴのおすそ分け。
じっくり味わう向日葵(古谷向日葵)と、次々に頬張る櫻子(大室櫻子)。

櫻子「ウサギの躍り食いだーっ!」

 

ある大雨の日、あかりたちは結衣の部屋での鍋パーティーに集まる。
大荒れの天候をミステリー小説のシチュエーションになぞらえる京子。
その時、雷鳴と共に部屋の明かりが消え、辺りは暗闇と化す…。

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_07
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

落雷による停電で真っ暗闇となった部屋。
目を凝らして見ると…

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_08
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

一瞬の閃光の中であかりが見たものは…
お団子髪が4回転してしまうほどの衝撃だった!?

 

★6話の注目シーン

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_01
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

生徒会長「美味しい…。

存在感抜群(?)の生徒会長(松本りせ)さんの登場です!
前回の5話でもチラッと登場して、気になってた人も多かったんじゃないでしょうか!?

上の画像は、ごらく部の作った“うさりん(うさぎ型のリンゴ)”を食べて一言というシーン。
普通にテレビで視聴してると聞き取りづらいと思いますが、実はしっかり喋っています

その声のか細さは…ウィスパーボイスとかそんなレベルじゃありません∑(・д・☆)

 

20151110_yuruyurisanhai!(ep06)_02
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

あかり「そこはちょっと違うかな…。」

暗がりで壁に頭をぶつけて大きなたんこぶを作ったあかりをナデナデする、ちなつ。
しかし、ナデナデしているのはお団子の方でさり気なくあかりが指摘するというシーンです♪

あかりのツッコミはもちろん、ここでは“演出の妙”が効いてます!!
作中でも画面を暗くしていますので分かりやすいかと思いますが、実際はもっと暗いはずです。
あかりたちにとっては、壁がどこにあるかも分からないほどの暗さです。

部屋を真っ暗にした状況をイメージしてみるぞっ!
おちゃらけモードの京子とか、雷で一瞬映し出される変顔とか。
たんこぶと間違えてお団子をナデナデとか。
より、演出の深みを感じるんじゃないでしょうか!?

因みに人間の目は明→暗では約30分、暗→明では約1分ほどで慣れるそうです☆
暗順応とか明順応とか言われるそうです!

以上、今回はちょっと真面目に取り上げてみました(>ω<☆)ノ

 

★6話の感想

京子のかまってちゃんキャラが面白いぞ☆
結衣の人形を使ったひとり芝居最高でした!!
ウインナーのウサギはともかくニンジンのエビって…∑(・д・☆)

今回は、終始京子の芸達者っぷりが目立ってました♪
歳納京子、恐るべし!!

関連記事

   
ページ上部へ戻る