七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『がっこうぐらし!』太郎丸(たろうまる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『がっこうぐらし!』の太郎丸!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★太郎丸(たろうまる)

20151110_taroumaru_1
(画像:「アニメ(がっこうぐらし!)」公式WEBサイトより)©Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

 

★キャラクター概要

「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『がっこうぐらし!』に登場するキャラクター。
学園生活部で飼育されていた柴犬。
由紀が拾って連れてきたが、その時点ですでにゾンビ感染しており、感染の可能性に気づいた慈により学校の外へ逃がされた。
しかし、部室に帰ってきてしまい、結局由紀の目の前で殺されてしまう。

テレビアニメ版では設定が異なり、自力で引き戸を開けることができる、首輪も外すことができるといったマスコット的な設定で描かれている。
物語終盤、単独で地下へ行き、そこでゾンビ化した慈と遭遇後に感染、ワクチン接種を受けるも手遅れの状態であり、最期は学園生活部の部員達に看取られる形で息を引き取る。

 

★プロフィール

CV:加藤英美里
犬種:柴犬
苦手なもの:直樹美紀

 

★作品紹介

がっこうぐらし!
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画。
ゾンビパンデミックを起こした社会を舞台に、学校に立て籠もって生活することを余儀なくされた女子高生たちを描いたサバイバル作品。
2015年7月から9月までテレビアニメが放送され、かわいらしいビジュアルとのギャップから大きな話題を呼んだ。

 

★犬種

柴犬
カレンダー2016 柴犬 (ヤマケイカレンダー2016)
日本原産の日本犬の1種で、日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種の1つ。
現在日本で飼育されている日本犬種のうち、柴犬は約80%を占めており、日本国外でも人気が高い。
分類は小型犬とされる。

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る