七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『がっこうぐらし!』佐倉 慈(さくら めぐみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『がっこうぐらし!』の佐倉 慈ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐倉 慈(さくら めぐみ)

がっこうぐらし! ダイカットステッカー (5)佐倉 慈

 

★キャラクター概要

「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『がっこうぐらし!』に登場するキャラクターの1人。
巡ヶ丘学院高校の現代国文の教師で、「めぐねえ」という愛称で生徒から姉のように慕われている。
本人はそう呼ばれるたびに「佐倉先生」と訂正を求めている。

学園生活部の顧問で、由紀、胡桃、悠里と共に学校の屋上に避難して生き残り、3人の避難生活を導こうとしていた。
しかし、物語開始時点ですでにゾンビに襲われて故人となっており、作中に登場する多くは由紀の空想の中の存在。

ゾンビ騒動当初は事態を完全に受け入れられず、校長から渡されていた「緊急避難マニュアル」を見ずに放置していた。
その後マニュアルを開くが時すでに遅く事態が深刻化してしまい、初動の遅さを悔いていた。

由紀たちを守るためゾンビにかまれてしまうが、完全にゾンビ化する前の刹那、人間の心を取り戻すと、由紀たちに危害を加えないよう地下へ行き、そこで完全にゾンビ化。
後に学園生活部と遭遇し、対峙することになる。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
職業:教師
担当:現代国文
性格:優しく思いやりがある
髪型:紫色のウェーブヘアー
愛車:赤いミニクーパーS

 

★作品紹介

がっこうぐらし!
がっこうぐらし!第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
「まんがタイムきららフォワード」で連載されている海法紀光氏原作、千葉サドル氏作画による漫画。
ゾンビの出現によって崩壊した社会を舞台に、学校に立て籠もって生活することを余儀なくされた女子高生たちを描いたサバイバル作品。
2015年7月から9月までテレビアニメが放送され、かわいらしいビジュアルとのギャップから大きな話題を呼んだ。

 

★関連楽曲

あなたとSTORY
あなたとSTORY

 

★名言、迷言

「めぐねぇじゃなくて、佐倉先生でしょ」
「全問不正解よ…」
「わたし、皆の先生でよかった」
「こらこら、静かにしないとだめよ。りーさんも言ってるでしょ」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る