七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ノーゲーム・ノーライフ』ジブリール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のジブリールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ジブリール

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ノーゲーム・ノーライフ ジブリール (No.MT056)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクターの1人。
十六種族序列第六位、天翼種の少女。
天翼種で最後に生まれた個体で、スペックは天翼種の中で一番高い。

空曰く「異常知識欲者」で、非常に血の気が多く、下位の種族を見下している。
『  』に具象化しりとりで敗れ、2人の所有物となり、以降彼らのことを「マスター」と呼んでいる。
所持されるようになってからは、Mに目覚め始めている。

戦闘力は極めて高く、5パーセントの力で海を割り、100パーセントで海を蒸発させることができる。

 

★プロフィール

CV:田村ゆかり
年齢:6407歳
性格:敵には容赦ないが、味方には思いやりを見せる
髪型:ピンクのロングヘアー
序列:十六種族序列第六位
種族:天翼種

 

★種族

天翼種(フリューゲル)
種の駒はクイーンで位階序列六位。
「神に創られた、神を殺すための兵器」であり、一種の魔法そのものでもある。
幻想種の背中に存在する空中都市、アヴァント・ヘイムに住んでいる。
八人の代表者と一人の全翼代理からなる「十八翼議会」が国家の政治を司り、立法も担う。
序列六位以上は「生物」ではなく「生命」となり、七位の森精種とは比較にならないほどの強大な魔法を扱える。

 

★関連楽曲

This game
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】

 

★名言、迷言

「未知でございますッ!!」
「と、申しますか。『言葉を喋る特技がある猿』程度の認認識でございますね★」
「あ、それと、普通の人類種(イマニティ)には興味ございません。もう調べ尽くしましたし、文献も飽きるほど読みましたので。」
「人の身で私にゲームを挑まれると?」
「人類種(イマニティ)のニュースペーパーもリードしておりますので。ご戴冠おめ…あ、コングラッチュレーションでございます☆」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る