七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

可愛い女の子を落としまくれ!お気に入りのヒロインと恋をしよう♪おすすめ恋愛シミュレーションゲーム紹介

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

可愛い女の子を鑑賞できるアニメはたくさんありますけど、恋人になってくれるアニメとなると、探すのは難しいですね。
ですが、ゲームならその体験が可能…!
そういう訳で、今回は可愛いヒロインとの恋愛を楽しめるシミュレーションゲーム(SLG)をご紹介します…!

 

★おすすめゲーム

アマガミシリーズ

エビコレ + アマガミ 初回購入特典「高山箕犀イラスト小冊子Platonic Arcive(プラトニック アーカイブ)&PS Vita版『エビコレ+ アマガミ』着せ替えジャケット(水着Ver)」付

「キミキス」に続いて開発、販売された『アマガミ』シリーズは、代表的な恋愛SLGです…!
可愛いキャラクターデザイン、各ヒロインの魅力、ゲーム性の高さと、恋愛SLGに重要な要素が全て詰まった傑作ですね。
アニメ化もされた作品なので、アニメファンにもおすすめですd(・-・`)

 

ラブプラスシリーズ

NEWラブプラス+

新しい恋愛SLGの形として登場したこの『ラブプラス』シリーズも外せませんね…!
従来のSLGと違う点は、無事恋人同士になってからが本番という点。
「リアルタイムクロック」というシステムで、現実の時節に合わせたリアルタイムの恋人体験が味わえます(*・-・`*)

 

ドリームクラブシリーズ

DREAM C CLUB Complete Edipyon!

ドリームクラブという施設で働く「ホストガール」という女の子達と仲良くなるという恋愛ゲームです。
ピュア紳士でなければプレイできない、まさに紳士の嗜みといった作品∠(・-・`)
登場する女の子も、もちろんみんなピュアです…!

 

To LOVEるシリーズ

To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス

アニメでもおなじみハーレム作品の『To LOVEる』は、恋愛SLGにもなっています。
なじみ深いヒロインたちを、アニメとは違った形でメロメロにできるんです(・﹃・`)
アニメや原作を知らなくても、十分に楽しめます…!

 

★てんちょーコメント

恋愛シミュレーションゲームは、ヒロインへの思い入れや感情移入をする上で最適なゲームです。

自分の行動や選択が、そのままヒロインとの恋愛に繋がっていくドキドキ感は、恋愛アニメとはまた違ったものがあります(*・-・`*)

普段ゲームをプレイしない人も、新たな刺激を求めてぜひ楽しんでみてください…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る