七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

いろんなタイプのツインテ少女!あなたはだれが好き!?ツインテールキャラクターが登場するアニメ特集

ポニーテールと並んで、人気の高い髪型のツインテール!
今回は、そんなツインテのヒロインが登場するアニメをご紹介します☆

 

★アニメ紹介

緋弾のアリア

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

『緋弾のアリア』のツインテヒロインといえば、主人公の神崎・H・アリアちゃん!
かなり長いテールが特徴で、バトルシーンでは二つのテールが身体の周りを舞います♪
さ・ら・に、現在放送中の「緋弾のアリアAA」主人公・間宮あかりちゃんも、リボンが可愛いツインテ少女☆

【なな百科:キャラクター紹介】『緋弾のアリア』神崎・H・アリア(かんざき・ホームズ・アリア)

 

俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]

ツインテールが題名に入っているアニメはこの作品だけ!
物語の設定としてツインテールが組み込まれていることもあって、「テイルレッド」「テイルブルー」「テイルイエロー」とツインテヒロインが目白押し☆
ツインテ好きなら確実に観ておきたいアニメです♪

 

ブラック・ブレット

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

2014年春に放送された『ブラック・ブレット』の主人公・里見蓮太郎の相棒、藍原延珠ちゃんもツインテールです!
特徴は髪留めで、普通ポニーテールやツインテールはゴムかリボンで束ねますけど、彼女はウサギ模様のかなり大きな髪留めを使ってるぞ☆
そんな延珠ちゃんだけじゃなく、片桐弓月ちゃんもウェーブのかかったツインテールです♪

 

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (初回限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

三千院ナギちゃんと西沢歩さん、2人のツインテヒロインがいる『ハヤテのごとく!』♪
長くて細いナギちゃん、短めな西沢さん、それぞれタイプの違うツインテが味わえます!
ちなみに瀬川泉ちゃんもツインテールに見えますけど、彼女は「ツーサイドアップ」という髪型だぞ☆

 

★ななコメント

ツインテールというと、ツンデレヒロインの髪型という印象が強いですけど、それは金髪+ツインテの組み合わせの場合限定!

今回ご紹介したツインテ女子は、性格もテールの形状もそれぞれ違っていて、いろんなタイプの子が揃ってるぞ☆

みなさんはどのツインテ女子がお好みですか?

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る