七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』条河 麻耶(じょうが まや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の条河 麻耶ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★条河 麻耶(じょうが まや)

20151112_maya_1
(画像:「アニメ(ご注文はうさぎですか??)」公式WEBサイトより)cKoi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している『ご注文はうさぎですか?』、およびテレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』『ご注文はうさぎですか??』の登場人物の1人。
チノのクラスメイトで、八重歯が特徴的な少女。
チノよりも小柄で、サッパリとした性格の持ち主。

テレビで見聞きしたCQC(近接格闘)ができるといったことから、軍の関係者とリゼに勘違いされ、マヤ自身リゼを自分と同じマニアだと勘違い、親近感を持たれている。
お互いその勘違いには気づいていない。

メグの幼馴染みでもあり、共にバレエを習っていた時期がある。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:徳井青空
年齢:13歳→14歳
誕生日:8月8日(しし座)
学年:中学2年生→中学3年生
身長:140cm
血液型:O型
性格:考えるよりも先に行動するタイプ
髪型:紺色のショートカット
好きなもの:ゲーム
家族構成:兄

 

★呼び名

保登心愛:マヤちゃん
香風智乃:マヤさん
天々座理世:マヤ
桐間紗路:マヤちゃん
奈津恵:マヤちゃん

 

★関連楽曲

ときめきポポロン♪
ときめきポポロン♪ (ご注文はうさぎですか??)EDテーマ
ぴょん’sぷりんぷるん
【Amazon.co.jp限定】チマメ隊/ぴょん'sぷりんぷるん TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング全3巻連動購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

 

★名言、迷言

「お~いチノ!このモコモコしたの可愛いな!倒したら経験値入りそう!」
「リゼってこの制服の持ち主?クローゼットにこれがあったけど、その人、裏の仕事も引き受けてるの?」
「レベルアップするぞぉ!」
「私もCQCとか出来るよ!」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る