七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』アーシア・アルジェント

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』のアーシア・アルジェントちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーシア・アルジェント

ハイスクールD×D NEW もふもふミニタオル アーシア

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの1人で金髪の美少女。
あらゆる負傷を治癒できる神器「聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)」を所有している。

以前は教会のシスターであり、神器を使って人々の負傷を癒し「聖女」と敬われていた。
だが、傷を負って倒れていた悪魔ディオドラ・アスタロトを治癒した日を境に異端とされ、教会から追放されてしまう。
来日してまもなくイッセーと出会い、右も左もわからないところをイッセーに助けられたことで友好関係になる。

その後レイナーレに神器を奪われて死亡。
レイナーレの消滅後にリアスの眷属悪魔として転生、転生後はリアスの計らいで兵藤家に居候することとなる。

レイナーレとの一件で、命がけで自分を助けようとしたイッセーに恋心を抱いている。

 

★プロフィール

CV:浅倉杏美
学年:高校2年生
所属:オカルト研究部
スリーサイズ:82/55/81
身長:155cm
体重:44kg
誕生日:5月11日(おうし座)
ランク:「僧侶」
種族:人間→転生悪魔
使い魔:ラッセー
神器:聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)

 

★神器

聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)
どんな種族が対象でも回復させることができる神器。
重傷でも完治させるが、消耗した体力を回復することはできず、切断された腕などを繋げることは出来ても、完全に失われてしまった部位を再生することは不可能。
使い手の能力次第で、効果範囲の拡大や回復の力を触れていない離れた相手に飛ばすこともできる。

 

★関連楽曲

キャラソンミニアルバム G×S!
キャラソンミニアルバム G×S!

 

★名言、迷言

「この町に来てから困っていたんです。その…私って、日本語が上手く喋れないので…道に迷ってたんですけど、道行く人皆さん言葉が通じなくて…。」
「ほ、本当ですか!あ、ありがとうございますぅぅ!これも主のお導きのおかげですね!」
「大丈夫?男の子ならこのくらいのケガで泣いてはダメですよ。」
「私もイッセーさんと一緒に寝ますぅ!」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る