七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』姫島 朱乃(ひめじま あけの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』の姫島 朱乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★姫島 朱乃(ひめじま あけの)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ハイスクールD×D NEW 姫島朱乃 (No.MT018)

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの1人で、オカルト研究部副部長。
堕天使と人間のハーフであり、父は「神の子を見張る者」幹部のバラキエル、母は「五大宗家」に連なる神社の娘の姫島朱璃。
和風な佇まいの美少女であり、学園内ではリアスとともに「駒王学園の二大お姉さま」と称される。

幼少のころ、母を失った事件をきっかけに「堕天使」そのものを忌避するようになり、家を飛び出し放浪しているときにリアスと出会って転生した過去を持つ。
父との溝は深かったが、内心では父のことを慕っており、後にイッセーの尽力とロキとの戦いの最中で出現した「乳神」によって本心を打ち明け和解する。

普段は温厚な性格だが、「究極のS」と評されるほど、戦闘時にはうってかわって攻撃的な一面を見せる。

 

★プロフィール

CV:伊藤静
学年:高校3年生
所属:オカルト研究部
スリーサイズ:102/60/89
身長:168cm
体重:54kg
誕生日:7月21日(かに座)
二つ名:雷光の巫女
ランク:「女王」
種族:転生悪魔(ハーフ堕天使)
使い魔:子鬼

 

★作品紹介

ハイスクールDxD
「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル。
物語のコンセプトは「夢も恋も戦いも青春だ!」となっており、主人公の兵藤一誠が、堕天使に殺害されたのをきっかけに人間から悪魔に転生し、悪魔たちとの戦いや、仲間たちとの恋愛模様などが描かれている。
2015年7月の時点で既刊20巻。

 

★関連楽曲

方程式は答えない
TVアニメ ハイスクールD×D NEW エンディングキャラソンアルバム!

 

★名言、迷言

「三年生、姫島朱乃ですわ。いちおう、研究部の副部長も兼任しております。今後もよろしくお願いします。これでも悪魔ですわ。うふふ」
「あらあら。困りましたわねぇ。どうします、部長。」
「あらあら、それは光栄に存じますわ。爆弾王妃(ボム・クイーン)さん。」
「あらあら。部長が先ほどおっしゃっておられた通りですわね。『おバカな弟が出来たかも』だなんて。」
「灰の中から復活するフェニックスでも、精神だけは瞬時に回復できませんもの。」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る