七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』塔城 小猫(とうじょう こねこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』の塔城 小猫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★塔城 小猫(とうじょう こねこ)

ハイスクールD×D NEW もふもふミニタオル 小猫

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの1人で、駒王学園1年生。
元は妖怪「猫又」で、その名残で耳は猫耳になっている。
「小猫」という名前は、転生後にリアスが命名したもので、転生前の名前は「白音(しろね)」。

感情をほとんど表に出さず、口数は少ないが、時折強烈な毒舌を言い放つことがある。
幼児体型であり、自身もそれを気にしているが、学園では猫耳と相まって、マスコット的な人気を集めている。

物語初期では、力に溺れてしまうことを恐れて戦術、妖術を使うことを自らに禁じており、グレモリー眷属の中で自分が最弱だと思い詰め、オーバーワークをして倒れてしまうこともあったが、イッセーたちに励まされて迷いを吹っ切ることができた。
ヴァーリチームのメンバー、黒歌は実姉であり、以前は共に暮らしていたが、黒歌が自らの主を殺害し逃亡、その責任を押し付けられる形で処分されそうになった過去を持っている。

イッセーに対して容赦なくツッコミを入れているが、姉の黒歌から守ってくれてからは彼に対しては好意を寄せており、彼の膝上を自分の定位置にしたり、逆プロポーズをしている。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
学年:高校1年生
所属:オカルト研究部
スリーサイズ:67/57/73
身長:138cm
体重:31kg
誕生日:11月23日(いて座)
ランク:「戦車」
種族:転生悪魔(猫又)

 

★作品紹介

ハイスクールDxD
「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル。
主人公の兵藤一誠が、堕天使に殺害されたのをきっかけに人間から悪魔に転生、悪魔たちとの戦いや、仲間たちとの恋愛模様などが描かれている。
2015年7月時点で既刊20巻。

 

★関連楽曲

らぶりぃ でびる
TVアニメ ハイスクールD×D NEW エンディングキャラソンアルバム!

 

★名言、迷言

「…一年生。…塔城小猫です。よろしくお願いします。…悪魔です。」
「…いやらしい顔。」
「もぐもぐ」
「やさしくて強い赤竜帝になってください。」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る