七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ノーゲーム・ノーライフ』クラミー・ツェル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』のクラミー・ツェルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クラミー・ツェル

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ノーゲーム・ノーライフ クラミー・ツェル (No.MT057)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクターの1人。
国王を決めるゲームを行っている際、ステファニーが敗れた人類種の少女。

黒いベールで顔を覆っており暗い印象を与えるが、一度緊張の糸が切れるとすぐに泣き出してしまう面を持つ。
また、胸が小さくパットを入れて誤魔化している。

七位の森精種に隷属する状態が曾祖父の時代から続いており、人類種であるが所属はエルヴン・ガルドとなっている。
2回目のゲームに敗北して以降、空に協力しておりエルヴン・ガルドを内部から切り崩しにかかっている。

 

★プロフィール

CV:井口裕香
年齢:18歳
性格:暗い印象を与えるが子供っぽい一面も
序列:十六種族序列第十六位
種族:人類種
所属:エルヴン・ガルド

 

★種族

人類種(イマニティ)
種の駒はキングで、位階序列は最下位の十六位。
十六種族の中で唯一創られることも望まれることもなく、自力で進化してきた生命。
魔法を使えず身体能力も低く、他の種族全てから蔑みの対象になっている。
なぜ数多くいた種族の中で人類が十六種族の生き残りに入れたのか、最大の謎となっている。

 

★関連楽曲

This game
This Game (from "No Game No Life")

 

★名言、迷言

「誰にも渡さない。人類種(わたしたち)の国は、人類種(わたしたち)のものよ。」
「いい?あなたは負けたの。その服をくれた愚王と同じ過ちは繰り返さないことね。」
「まずは服かしらね」
「ふっ、傀儡の傀儡なんて愚王の孫娘らしく恥知らずね!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る