七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【そらのおとしもの】TV・劇場大ヒット「そらおと」名シーンとともに楽しめる公式音ゲーアプリ登場!

そらおとの公式音ゲーが登場だぞ(・ω・☆)

株式会社ミックナインが、株式会社KADOKAWAの原作コミック400万部突破の大ヒットアニメ「そらのおとしもの」のiPhone向け音ゲーアプリ「そらのおとしもの【公式音ゲー】」の配信を開始しました。

img_49882_1

 

★「そらのおとしもの【公式音ゲー】」とは

楽曲のリズムに合わせて、画面をタップするとアニメ「そらのおとしもの」の名シーンが映し出されるゲームです。

img_49882_2 img_49882_3

アニメーションとともに楽しめる音ゲー
アニメで人気だったオープニング曲が流れます。
更新とともに話題となった懐メロをカバーしたエンディング曲も追加される予定(有料)です。
音でアニメを楽しんだファンには必見のアプリです。

レベルに合わせて、難易度選択
各曲「イージー」「ノーマル」「ハード」の3段階の難易度があり、初心者から超上級者まで、自分のスキルに合わせてチャレンジできます。
また、フリックや長押しなど、ワザをマスターすることで、さらに高得点を狙えます。

収録曲
ハートの確率 歌:blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>
Ring My Bell 歌:blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>
※追加収録予定曲(200円/曲予定)

アプリに関する詳細情報
価格:500円
対応端末:iOS 5.0以降/iPhone、iPadおよびiPod touch対応/iPhone 5用に最適化済み

 

★「そらのおとしもの」について

水無月すうの累計400万部を越えた人気コミックが原作のアニメシリーズ。
テレビシリーズ1・2期、劇場版とヒットを飛ばし、2014年4月には劇場公開アニメ第二弾『そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)』が公開。
DVD・ブルーレイの発売が8月29日(金)に決定しています。

あらすじ
美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。
そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。
だが、ある日空から降ってきた少女イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことに…!

(c)2009 水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部(c)2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ(c)2014 ミックナイン

 

★ななコメント

スクフェスよりアニメーションによった音楽ゲームアプリという感じかな?
そらおとの名シーンはたくさんあるから、どれが…とは言い難いぞ!!
そしてカバー曲が気になるなな…|д・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る