七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

紅白出場歌手のアニソン女王・水樹奈々様の素晴らしい楽曲5選!オススメポイントも一緒に紹介☆

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアーティスト特集です(・-・`)

もうすぐ年末の恒例、紅白歌合戦の季節ですね。
その紅白に6年連続(2009~2014)で出場しているのが、我らが歌姫・水樹奈々様…!
今回はてんちょーの独断と偏見で、奈々様の数あるヒット曲の中からオススメの5曲を決定、発表したいと思いますヽ(・-・`)ノ

 

★楽曲紹介

PHANTOM MINDS


(動画:kingrecords公式アカウントより)© 2011 KING RECORD CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

歴代「なのは」シリーズの主題歌を数多く手がけている水樹さん。
この「PHANTOM MINDS」は、劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』OPテーマとして2010年1月13日に発売された大ヒット曲です…!
2010年の紅白で披露されたこの曲は、水樹さんの迫力あるボイスが最大限に生きた、とてもパワフルなアッパーソングですね(*・-・`*)

 

純潔パラドックス


(動画:Kawaii girl Japan / BARKS Kawaii公式アカウントより)© 2015 JAPAN MUSIC NETWORK,INC.

TVアニメ『BLOOD-C』EDテーマとして使用され、2011年8月3日に発売された楽曲です。
EDテーマですがアップテンポで、疾走感に溢れたリズミカルな作品ですねヽ(・-・`)ノ
でもイケイケというより、いろんなジャンルが融合した芸術的な1曲という感じです…!

 

禁断のレジスタンス


(動画:水樹奈々 YouTube Official Channel公式アカウントより)©KING RECORDS.CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

TVアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』のOPテーマに起用された、2014年10月15日発売の作品です。
コラボレーションなどの影響で、単独名義では1年以上のブランクがあり、久々にリリースされたシングルとあって大きな期待を背負いましたが、その期待にしっかり応えたカッコいい楽曲です…!
イントロから効果的に使用されている管楽器が印象的でしたヽ(*・-・`*)ノ

 

ETERNAL BLAZE


(動画:水樹奈々 YouTube Official Channel公式アカウントより)©KING RECORDS.CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

TVアニメ『魔法少女リリカルなのはA’s』OPテーマとして2005年10月19日にリリースされた、水樹奈々というアーティストの人気を決定付けたブレイク曲です。
「なのは」シリーズの主題歌の中でも特に人気が高く、象徴的な1曲として紹介される機会も多いですねd(・-・`)
美しいピアノの旋律、まるで楽器のような奈々様の歌声、スリリングな弦楽器の音色、そして力強いギターサウンド、その全てが融合したパーフェクトソングです…!

 

深愛


(動画:水樹奈々 YouTube Official Channel公式アカウントより)©KING RECORDS.CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

「ETERNAL BLAZE」と並び、アーティスト・水樹奈々を象徴する曲といえばこの作品しかありません…!
TVアニメ『WHITE ALBUM』OPテーマとして、誕生日である2009年1月21日にリリースされたこの曲は、水樹さんが初めて出場した2009年の紅白で披露された、いろんな意味で記念の楽曲。
アニソンの域を超え、長く歌い継がれていくであろう珠玉のバラードです(*・-・`*)

 

★アーティスト紹介

水樹奈々
SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)

1997年に声優デビュー。
「なのは」フェイト役、「シンフォギア」風鳴翼役など、数々の人気作品に出演。
また、類い稀な歌唱力を活かし、声優活動に併行して歌手としても活動。
アルバム・シングル共に声優初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得、2009年以降「NHK紅白歌合戦」に6年連続出場を果たすなど、今や日本を代表するアーティストに。

 

★てんちょーコメント

どの曲も素晴らしい奈々様の作品に順位を付けるのはおこがましいと思いましたが、このような結果になりました…!

「深愛」は楽曲の素晴らしさも勿論ですけど、紅白に初出場した時の晴れ姿が目に焼き付いて、てんちょー的にはかなり思い出のある1曲ですヽ(*・-・`*)ノ

この5曲の他にも、またシングル表題曲以外にも、「なのはStrikerS」の挿入歌として使用された「Pray」などの名曲がたくさんありますので、ぜひアルバムを聴いてみてください…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る