七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

次のヒットアニメはこのタイトル!?まだアニメ化されていない萌え要素いっぱいのきらら系作品を紹介!

TVアニメ、映画共に大ヒットを記録した「けいおん!」をはじめ、「ひだまり」「ごちうさ」「きんモザ」など、数多くのヒットアニメを生み出した「きらら」系作品。
日常系アニメが定着したのも、これらのアニメがヒットしたからですよね!
そこで今回は、次のきらら系ヒットアニメを占うべく、現在大人気のきらら作品特集をお送りします☆

 

★作品紹介

神様とクインテット

神様とクインテット (1) (まんがタイムKRコミックス)

この漫画の特徴は、女の子達の表情の豊かさと迸る液の量☆
可愛い女の子が大量のよだれや鼻血を出したり、鼻水まで出して泣いたりと、
ぜひアニメにして欲しい作品です♪

作品概要
美大を舞台にしたコメディ作品。
作者はおしおしお氏。
2014年よりまんがタイムきららで連載開始、現在までに1巻を刊行。

 

箱入りドロップス

箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)

本作のヒロイン、西森雫ちゃんに癒やされること間違いなし☆
ほのぼのラブコメを見たいならこの作品ですね♪

作品概要
箱入り娘が外の世界に馴染む日常を描いたラブコメ作品。
作者は津留崎優氏。
2011年よりまんがタイムきららで連載開始、現在までに4巻を刊行。

 

こはる日和。

こはる日和。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

きらら系らしい、まったりとした作風の漫画ですけど、この作品の一番の見所はむしろサービスカットにあります!
もちろん、きらら系なので直接的な描写はありませんけど、男子読者のツボを突いた描写が多くて、アニメ化すればかなり人気が出そうです♪

作品概要
主人公・こはるとその妹や友達の女子高生ライフを描いた作品。
作者はねこうめ氏。
2014年よりまんがタイムきららで連載開始、11月27日に1巻を発売。

 

スロウスタート

スロウスタート (1) (まんがタイムKRコミックス)

主人公の一之瀬花名ちゃんが浪人していることを隠していて、そのコンプレックスもあってちょっと切ない場面も。
普通とは一味違った学園青春ストーリーです!

作品概要
おたふく風邪によって高校受験ができずに、一年遅れで高校に入学した女の子・花名の学園ライフを描いた作品。
作者は篤見唯子氏。
2013年よりまんがタイムきららで連載開始、現在までに2巻を刊行。

 

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

この作品は10年以上続いている漫画なので、かなり有名ですね。
アニメ化もした「GA 芸術科アートデザインクラス」のきゆづきさとこ先生によるファンタジー作品で、暗さもありつつダークさとはちょっと違う、かなり独特な世界観が構築されています!

作品概要
棺を背負い、「魔女」を探して旅をする主人公「クロ」とその仲間達の旅を描いたファンタジー作品。
作者はきゆづきさとこ氏。
2004年よりまんがタイムきららで連載開始、現在までに5巻を刊行。

 

★ななコメント

始まって間もない作品から、何度も表紙を飾ったロングラン作品まで、いろんなタイプのきらら系作品をご紹介しました!

どれもかわゆくて気になる作品ばかり☆

みなさんも期待のきらら系作品はありますか!?

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る