七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Zero』アイリスフィール・フォン・アインツベルン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Zero』のアイリスフィール・フォン・アインツベルンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アイリスフィール・フォン・アインツベルン

Fate/Zero 大判マウスパッド セイバー・アイリ・イリヤ

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、TVアニメ『Fate/Zero』に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公「衛宮切嗣」の妻。
愛称はアイリで、アインツベルン家により錬成されたホムンクルス。

セイバーと別行動を取る切嗣に代わって、セイバーのマスターを演じ、囮となる。
体内に「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を切嗣の指示で埋め込んでおり、セイバーが触れるだけで重傷からも瞬時に回復できる。

切嗣を心から愛しており、彼の理想に身を捧げる覚悟と絶対の信頼を寄せている。
箱入り娘のため世間知らずで、性格は非常に好奇心旺盛。

アインツベルンの得意とする、治癒も可能な錬金術に長けており、中でも貴金属の変形は得意中の得意。

聖杯戦争終盤に激昂した綺礼により命を絶たれ、その後聖杯として機能。
「この世全ての悪(アンリ・マユ)」と同化した形で、自身を破壊しようとする切嗣に呪いを与えた。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:大原さやか
誕生日:2月1日(みずがめ座)
身長:158cm
体重:52kg
スリーサイズ:B85/W56/H84
イメージカラー:銀
特技:練成魔術
性格:好奇心旺盛
好きなもの:夫と娘
苦手なもの:節約、交通安全
天敵:言峰綺礼
家族構成:夫、娘

 

★呼び名

セイバー:アイリスフィール、貴女
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:お母さま

 

★関連楽曲

RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack
RETURN TO ZERO Fate/Zero Original Image Soundtrack

 

★名言、迷言

「わかったわ。セイバー、この私に勝利を…!」
「いいえ。きっと私と同じぐらいに、幸せを感じてくれるでしょうね。…だから駄目なの。あの人は、“幸福”であることに苦痛を感じてしまう人だから」
「魅了の魔術?既婚の女に向かって、ずいぶんな非礼ね。槍兵。」
「私が切嗣から教わったのは、車の運転ばかりじゃなくてよ?」
「いいわよ。私の心配はしなくていい。あなたはあなたの務めを果たして。切嗣からの命令ではなく、あなた自身が必要と思っていることを。」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る