七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『〈物語〉シリーズ』忍野 扇(おしの おうぎ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『〈物語〉シリーズ』の忍野 扇ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★忍野 扇(おしの おうぎ)

decent black (TV size) -1分35秒-

 

★キャラクター概要

西尾維新氏による小説『〈物語〉シリーズ』、およびそれを原作としたアニメ作品『終物語』などに登場するキャラクターの1人。
忍野メメの親類を名乗る人物。
ある時は女生徒として、またある時は男子生徒として、暦たちの前に転校生として現れる。

自称ミステリーマニアで、叔父であるメメを彷彿とさせるフィールドワークスキルと推理力を持つ。
転校初日に学校の見取り図を描き上げるという変わった癖を持っている。

「何を知っている?」、「教えてくれ」という問いに対し、「私は何も知りません。知っているのはあなたです」と口癖で返す。

その正体は、暦が自身の自己批判の末、自らを非難する為に産みだした怪異。
暦によって正体を看破され「くらやみ」によって消滅しそうになるが、暦によって助けられた上で、メメに「姪」として定義づけられたことにより、「忍野 扇」として存在することになった。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『〈物語〉シリーズ』

 

★プロフィール

CV:水橋かおり
学年:高校1年生
容姿:逸脱してかわいらしい
髪型:黒髪のショートヘア
天敵:羽川翼
正体:暦の中にあった自己批判精神
口癖:「私は何も知りません。知っているのはあなたです」

 

★作品紹介

〈物語〉シリーズ
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
私立直江津高校に通う男子高校生の阿良々木暦はふとしたきっかけで吸血鬼もどきの人間になってしまう。
吸血鬼が誕生したことで街は霊的エネルギーを乱され、「怪異」と呼ばれる様々な化物が出没するようになる。
暦は怪異に取り憑かれた少女らと出会い、彼女達を助けるべく奮闘する。

 

★関連楽曲

decent black
decent black (TV size) -1分35秒-

 

★名言、迷言

「愚か者ですか、あなたは」
「あ、しまった。今は男子だっけ」
「しまった、まだ私は千石ちゃんとは知り合ってなかった!」
「ああ、もう…順番間違えた…、それもこれも八九寺ちゃんがなかなか見つからないから…、イレギュラー過ぎなんだよなー、あの子は。とんだはた迷惑だよ。ああ、どうしよっかなー」
「私は何も知りませんよ、あなたが知っているんです」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る