七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『〈物語〉シリーズ』老倉 育(おいくら そだち)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『〈物語〉シリーズ』の老倉 育ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★老倉 育(おいくら そだち)

20151119_sodachi_1
(画像:「アニメ(終物語)」公式WEBサイトより)©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

 

★キャラクター概要

西尾維新氏による小説『〈物語〉シリーズ』、およびそれを原作としたアニメ作品『終物語』などに登場するキャラクターの1人。
暦の高校1年生時のクラスの学級委員長。
クラスメイトからは「ハウマッチ」(おいくら)と呼ばれていたが、本人は「オイラー」と呼ばれたかった。

物語2年前の1年生時、数学の問題をリークした犯人に仕立て上げられた事件を境に不登校になってしまう。
当時の話を暦から聞いた扇が、事件の犯人を特定、翌日2年ぶりの登校を果たす。

その後復帰からわずか数日で、引っ越しのため転校することになる。

数学マニアであり、その知識は暦をも凌駕しており、暦にとって同志ともいえる存在だが、自分が「オイラー」と呼ばれないのは、自分より数学の成績が良い暦のせいとして彼を嫌っている。
また、暦本人は忘れているが過去に関わりを持っており、彼女との出会いが暦のその後に多大な影響を与えることとなる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『〈物語〉シリーズ』

 

★プロフィール

CV:井上麻里奈
学年:高校3年生
髪型:白髪のツインテール
性格:面倒見が良いが、対抗意識が強い
得意な科目:数学

 

★作品紹介

〈物語〉シリーズ
終物語 中 (講談社BOX)
私立直江津高校に通う男子高校生、阿良々木暦はある事件にかかわったことで吸血鬼もどきの人間になってしまう。
吸血鬼が誕生により街は霊的エネルギーを乱され、「怪異」と呼ばれる様々な化物が出没するようになる。
怪異に取り憑かれた少女らと出会い、暦は彼女達を助けるべく奮闘する。

 

★関連楽曲

mathemagics
mathemagics(TV size) -1分34秒-

 

★名言、迷言

「お前は何も覚えていないのよ――阿良々木。自分が何で出来ているか知らないの」
「誰が犯人なのか、多数決で決めます」
「元気そうね、私と違って」
「だから私を憐れまないで───大嫌いなお前に憐れまれると、本当に死にたくなるの」
「私は自分で沸騰したと思っている水が嫌いだ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る