七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

意外に萌えるっ!!乙女ゲームは想像以上に可愛い魅力的なキャラが多い!?乙女ゲーのヒロイン特集

たまに誤解されることがありますけど、「乙女ゲー」は女の子が男子と恋愛することを目的としたゲームです!
そんな乙女ゲーに登場する女の子が、実は想像以上に可愛いキャラだったりするんです。
そこで今回は、意外と萌える「乙女ゲーヒロイン」特集をお送りします☆

 

★キャラクター紹介

うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ 「七海春歌」

うたの☆プリンスさまっ♪ クリアファイル 七海春歌 All Star Ver.

アニメも大ヒットして、今や乙女ゲーの代表格になった「うたプリ」。
CDやグッズになるのはアイドルの男性キャラですけど、彼らを作曲者という立場で支えるのが七海春歌ちゃんです!
純粋で大人しい女の子だから、かなり露出は控えめ☆

 

AMNESIAシリーズ 「主人公」

20151119_amnesia01
(画像:アニメ「AMNESIA(アムネシア)」公式WEBサイトより)©IF・DF/「AMNESIA」製作委員会

こちらもアニメ化された乙女ゲー「AMNESIA」シリーズ。
主人公は記憶喪失で自分の名前を忘れているため、アニメ版でも名前はなく、一部では「パウリちゃん」と呼ばれています!
記憶喪失のため、本来の性格が最初は見えませんけど、次第に変化していく過程にも注目☆

 

薄桜鬼シリーズ 「雪村千鶴」

薄桜鬼 真改 カレンダー2016 壁掛型 ([カレンダー])

アニメでもおなじみ「薄桜鬼」の主人公、雪村千鶴ちゃん☆
男装した姿も可愛いですね♪
とても素直な頑張り屋さんで、芯が強い女の子です!

 

アルカナファミリアシリーズ 「フェリチータ」

さらちよみイラスト集 LOVING

アルカナ・ファミリアのボス「モンド」の一人娘で、お嬢と呼ばれている女の子です!
自分にも他人にも厳しい性格で、アクティブなところもある、乙女ゲーでは珍しいタイプの主人公ですね。
でも実は可愛い物が好きで幽霊が苦手な、可愛い女子☆

 

★ななコメント

乙女ゲーに登場する女の子は基本、主人公という立場で、男性向け恋愛ゲームと同じく個性が薄いケースが多いです。

でも、今回ご紹介した女の子達は、控えめな性格だけど魅力のある女子ばかり☆

大人しいヒロインが好きな人は、「乙女ゲー」の先入観に囚われないで、ぜひチェックしてみてください!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る