七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

5年前の今頃って何が流行ってた?とっても濃いクールだった2010年秋のヒットアニメを紹介!

現在放送中の2015年秋アニメも盛り上がっていますが、秋アニメといえば思い出すのは。
今から5年前のこのクールは、たくさんのヒットアニメが生まれたことで有名なんです!
そこで今回は、その5年前に流行ったアニメを振り返ってみたいと思います☆

 

★2010年秋 人気アニメ紹介

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

2010年秋に最も話題になったアニメは、この「俺妹」でした。
イマドキ女子だけど実は隠れオタクの桐乃ちゃん、そして中二病な黒猫ちゃんなど、魅力的なヒロインがたくさん登場したアニメで、2013年には2期も放送されましたね♪
物語の最後の展開は、大反響を生みました!

 

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【通常版】

「俺妹」とは違う意味で2010年秋を震撼させたこの作品。
原作が美少女ゲームということもあって、過激なシーンの連発、タブーともいえる表現に挑戦したり、とにかくスゴいアニメでした!
EDテーマをアイドルグループのももクロさんが担当していたのも、今となっては意外☆

 

もっと To LOVEる -とらぶる-

もっと To LOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

週刊少年ジャンプで連載していた原作漫画の「To LOVEる -とらぶる-」が突然終了して、ファンのみなさんが混乱している最中に発表されたアニメ第2期。
当時は「ダークネス」の連載開始と同時期に放送されて、いろんな意味で盛り上がりましたね!
「ダークネス」から入った人は、この機会にぜひ無印時代のアニメも観てください♪

【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

 

百花繚乱 サムライガールズ

百花繚乱 サムライガールズ 零巻 ガールズ開花宣言!咲き乱れちゃう限定版!! [DVD]

ホビージャパンさんの創業40周年記念メディアミックス企画としてアニメ化された作品です!
フィギュア化も頻繁に行われましたね♪
この作品の成功もあって、のちに「クイーンズブレイド」や「ビキニ・ウォリアーズ」といったシリーズが立ち上げられました!

 

そらのおとしものf

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

2009年に放送されてヒットした、ちょっとエッチなハートフルアニメ「そらのおとしもの」の2期です!
この2期も好評で、その後劇場版が2作も制作されました♪
原作漫画も2014年に無事大団円を迎えました!

 

この他、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」「薄桜鬼 碧血録」「STAR DRIVER 輝きのタクト」「侵略!イカ娘」「探偵オペラ ミルキィホームズ」といったアニメがヒットを記録☆
アニメBlu-ray・DVDがいっぱい売れたクールとして、今も語り継がれています!

 

★ななコメント

こうして振り返ってみると、本当に濃いクールだったことがわかりますね!

今回ピックアップした作品は、ちょっとエッチなアニメが多いですけど、それ以外にもいろんなタイプのアニメがヒットしたのがこの2010秋☆

2015年秋も、同じくらい色んな作品にヒットして欲しいです♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る