七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】まるで妖精、いや天使!?あの花「めんま」幼少期姿フィギュア

株式会社アクアマリンが、今年実写ドラマ化もされた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、「超平和バスターズ」の一員“めんま”こと本間芽衣子を幼少期の姿で立体化、予約受付を開始しました。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 おめかしチビめんま 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

★商品紹介

おめかしチビめん
20151120_anohana01
20151120_anohana02
20151120_anohana03
20151120_anohana04
20151120_anohana05
20151120_anohana06
(画像:「グッドスマイルカンパニー」公式WEBサイトより)©ANOHANA PROJECT ©GOOD SMILE COMPANY, INC.

今も根強い人気を誇る『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、「めんま」こと「本間芽衣子」の登場です。
幼少期のめんまが華やかにドレスアップした特別なイラストをモチーフに立体化。
スカートにはクリア素材を使用し、丁寧に結い上げられたリボンいっぱいの髪や、たっぷり花模様をあしらったドレスなど、どこから見ても見応えがあるフィギュアです。
『あの花』を手に、遊んでいるような仕草は弾ける笑顔も相まって、愛らしさ抜群!

価格は12,800円(税抜)。
2016年3月発売予定です。

 

★作品紹介

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 500ピース 超平和バスターズ 500-137

仲良しグループ「超平和バスターズ」は、その中の1人“めんま”の死をきっかけに自然消滅。
その後、かつてのリーダーだった“じんたん”は高校に入学するも、登校できない引きこもりとなってしまった。
そんな彼の前に突如、幽霊となった“めんま”が現れる――
2011年にノイタミナ枠で放送され、大ヒットを記録したA-1 Pictures制作のアニメ。
2013年には劇場版を公開。

 

★キャラクター紹介

本間芽衣子(CV:茅野愛衣)
きゃらスリーブコレクション あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 (No.032)
『あの花 じんたん&めんま』 B2半裁ポスター 2枚セット AnimeJapan2014会場限定品

超平和バスターズの一員。
幼少期に命を落としてしまい、それが原因で超平和バスターズは自然に解散することに。
それから長い年月が流れたある日、主人公・宿海仁太(じんたん)の前に幽霊となって現れる。
愛称は“めんま”。

 

★ななコメント

今回フィギュア化されためんまちゃんは、「AnimeJapan 2014」のアニプレックスブースで公開されたイラストが元になっています!

こういったスペシャルなイラストがフィギュア化されると、特別感が生まれて愛着も湧きます♪

幽霊になっためんまちゃんとも違う、妖精や天使のようなめんまちゃんをぜひお部屋に☆

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る