七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ゆるゆり さん☆ハイ!】8話 衝撃イラストの櫻子ちゃんマン!会長のモスキートボイスシーンに注目!

「イヤすぎる。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』8話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』8話のネタバレがあります。

 

★♯08「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」

ある朝、向日葵(古谷向日葵)の夢でうなされて目覚める櫻子(大室櫻子)。
夢の中の優しい向日葵と現実の向日葵とのギャップに戸惑う櫻子は調子を狂わせる。
異変に勘付いた向日葵が心配して声をかけると、櫻子は完全なパニック状態に…

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_02
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

櫻子の夢の中の“優しい”向日葵。

向日葵「イヤですわ。ヘンなさ・く・ら・こっ♥

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_03
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

現実の“厳しい”向日葵。
櫻子の“不可抗力”にも容赦なし!

向日葵「何、すんですのっ!!

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_06
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

公園のベンチで出会う、千鶴(池田千鶴)と楓(古谷楓)。
千鶴は少女から笑顔の大切さを教わる。

楓「今笑ったお顔、とってもステキだねっ!」

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_10
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

櫻子のあだ名候補を挙げる、京子(歳納京子)。
そして、向日葵に却下された“おっぱいちゃん”を継承することに。

京子「さくこ、さぴー、らっこ、むろちゃん、おむちゃん、むろろん…(以下略)」

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_11
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

クレーンゲームの形態模写をする、櫻子と京子。
京子はアーム役、櫻子は景品役になり切り、とっても楽しそう。

櫻子「取られるもんかーっ!
京子「逃がすもんかーっ!

 

★8話の注目シーン

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_04
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

落し物のノートを拾う、りせ(松本りせ)さんです。

実はこれOPの前にあるアバンパート
しかし、そのクオリティはもはや本編以上

チャップリンでお馴染みの無言劇風演出になっているのです!
すなわち、セリフは一切なしでBGMとSE(と言っても音楽的な)のみ!
しかも、テーマは“わらしべ長者”…?

彼女は、モスキートボイス(蚊の羽音ほど小さな声)の持ち主。
その独特なキャラクターを全面に生かしていると言っていいでしょう♪

ヘッドホン推奨と書きましたけど、そのはるか上を行く演出にびっくりしましたっ!
ゆるゆりは、単なる百合アニメじゃないのです☆

 

20151124_yuruyurisanhai!(ep08)_05
©2015 なもり/一迅社・七森中ごらく部

櫻子の夢映像より。
櫻子ちゃんマン、だそうです♪

それにしても、相当気にしてるのでは…!?
櫻子にとっての“ライバル”とはもしかしてそういう意味なのかも∑(・д・☆)

 

★8話の感想

やたらとそっくりな、ゆるゆりキャラの姉妹☆
親近感の秘訣かも!?

向日葵と櫻子もいいけど京子と櫻子もいいコンビ!
どっちもボケなのがいいです♪
京子が絡むと全てお笑い芸人みたいに見えるのが、とってもおもしろいぞっ(‘ω’☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る