七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

人気声優・内田彩さんの追加公演「1.5thライブ」熱狂のセットリスト&ライブレポート!2ndライブも目前に迫る

『ラブライブ!』南ことり役での大ブレイク以降、大活躍を続けている人気声優・内田彩さんが2015年12月5日(土)に開催予定の2ndライブが完売した事を受け急遽決定した追加公演の模様が明らかになりました!

20151124_uchida02

※追加公演の概要はこちら
人気声優・内田彩さんの2ndライブが大人気!チケット完売に伴い11月23日に追加公演開催決定!

 

20151124_uchida01

11月23日(月・祝)にTOKYO DOME CITY HALLで実施された本公演は、2ndライブの前夜祭という位置付けもあり、内田さん本人が「1.5thライブ」と表現。
その内容も1stアルバム「アップルミント」から2ndアルバム「Blooming!」へと繋がっていくような内容で構成され、まさに1stライブと2ndライブの架け橋とも言うべきライブとなりました。

その「1.5thライブ」の幕開けは、アップテンポでパワフルな楽曲「Go! My Cruising!」。
ライブ終盤では、グッズ販売されていたペンライトのカラフルなライティングを見るために「Merry Go」を2度披露し、ラストはライブタイトルにもなっている「Blooming!」を歌唱。
全19曲を披露し終えた内田さんは
「12月5日の2ndLIVEでまた逢おうね!」
と有明での再会を約束し、「1.5thライブ」を締めくくりました。

続編とも言うべき2ndライブのチケットは既に完売していましたが、一部機材席を解放して追加販売が行われているので、気になる人はチェックしてみてください。

 

★セットリスト

01. Go! My Cruising!
02. Breezin’
03. スニーカーフューチャーガール
04. Let it shine
05. ハルカカナタ
06. ONE WAY
07. 最後の花火
08. Like a bird
09. Growing Going
10. ドーナツ
11. ピンクマゼンダ
12. オレンジ
13. キックとパンチどっちがいい?
14. いざゆけ!ペガサス号
15. Merry Go
16. Merry Go
17. with you
18. アップルミント
19. Blooming!

 

★声優情報

内田彩
内田彩 1stソロライブ「アップルミント Baby, Are you ready to go?」 [Blu-ray]

2008年にTVアニメ『おでんくん』で声優デビュー。
『キディ・ガーランド』の主人公の1人・アスクール役で初の主演を経験し、アイドルプロジェクト『ラブライブ! School idol project』のスクールアイドルグループ・μ’sの南ことり役で大ブレイク。
2014年には内田彩名義での音楽活動を開始。

 

★ななコメント

うっちーの「1.5thライブ」、大盛況でした(>ω<☆)ノ

1stライブ、そして今回のライブでの経験が、12月公開の2ndライブで活かされて、有明コロシアムではスゴいことになりそうです!

機材席は見切れ席&立見ですけど、今のうっちーの勢いを体感できる数少ない機会なので、十分に価値のあるチケットになると思います♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る