七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

この娘になら打ち抜かれてもいい!かっこいい戦う美女が登場するガンアクションアニメを紹介!

美少女×銃。
この全く相容れそうにない二つの要素が絡み合った時、そこにはちょっと特殊な“萌え”が誕生します!
というわけで今回は、美女が登場するガンアクションアニメの特集をお送りします☆

 

★美女ガンアクションアニメ紹介

BLACK LAGOON

BLACK LAGOON SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

2006年に放送された、クールで刺激的なガンアクションアニメです!
本作に登場する美女といえば、やっぱりレヴィさん☆
二挺拳銃(トゥーハンド)の異名を持つ彼女の愛銃は「ソード・カトラス」という名のベレッタM92FS Inoxのカスタムモデルです。

 

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 第1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 300分) 高橋慶太郎 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

2012年に放送された、高橋慶太郎先生の原作漫画をアニメ化したガンアクション作品です!
主人公の一人、プラチナブロンドの髪が美しいココさんは武器商人で、銃の知識も豊富☆
そんな彼女に見初められたのは「デザートイーグル」及び「グロック17」です♪

 

緋弾のアリア

緋弾のアリアAA Bullet.2(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

現在スピンオフ作品「緋弾のアリアAA」が放送中のこの作品も、ガンアクションアニメとしては外せません。
ヒロインの神崎・H・アリアちゃんは「双剣双銃(カドラ)のアリア」の二つ名を持ち、二丁拳銃と小太刀二刀流を使いこなします!
使用している銃は、ガンマニアの間では非常に有名な「コルトガバメントM1911A1」☆

 

ブラック・ブレット

ブラック・ブレット 3 (初回限定版BD) [Blu-ray]

記憶に新しいガンアクションアニメと言えば、2014年に放送された「ブラック・ブレット」。
原作漫画を手がける神崎紫電先生はかなりのガンマニアで、作中にはかなり多くの銃が登場☆
その中でも特に人気の高い美女は、「GE M134」などを使用する狙撃手のティナちゃん!

 

★ななコメント

拳銃を構える美少女……それだけで萌えちゃうぞ☆

一見ミスマッチなようですけど、拳銃の黒い光沢とフォルムは持ち主をカッコよく、ミステリアスにしてくれる効果があるのかも?

ちなみに「ブラック・ブレット」は、天童式抜刀術の免許皆伝で黒髪ストレートの天童木更ちゃんも「ベレッタ 90-Two」などを使用します!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る