七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

女の子に溢れる包容力で抱きしめて欲しい!?母性を感じられる美少女キャラクター特集

アニメには、元気っ娘、ツンデレ、素直クールなどなど、いろんなタイプの萌える女の子が登場します!
でもその中には、萌えというよりも温かい包容力で包んでくれるようなヒロインもたくさんいますよね♪
そこで今回は、そんな母性を感じられる美少女キャラの特集をお送りします☆

 

★母性を感じられる美少女キャラ紹介

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

きゃらスリーブコレクション 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ (No.192)

母性といえばこの人、マミさんは外せません!
メインキャラ5人の中では体つきも精神的にも大人で、まどかちゃん達から見たら年上の頼れるお姉さんという感じです♪
そんな彼女があんなふうになってしまったからこそ、「まどマギ」は伝説のアニメになったのかも……

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女まどか☆マギカ』巴 マミ(ともえ まみ)

 

みなみけ 南春香

みなみけ(3) (ヤングマガジンコミックス)

南家の長女で、料理をはじめ家事全般を担当するお母さん役といえば春香さん!
とてもしっかり者の彼女ですけど、実はそういう役回りだからこそシャンとしているだけで、本当は意外とだらしない面も☆
そういう隙のあるトコロも彼女の魅力です♪

 

アイドルマスター 三浦あずさ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.954 アイドルマスター 『三浦あずさ』 【10thLIVE衣装Ver.】

「アイマス」で一番母性を感じる女性といえば、20歳のあずささんです!
バスト91という巨乳、のんびりマイペースな性格なのも、母性を感じさせる要因ですね♪
彼女に怒られたいという「アイマス」ファンはかなり大勢いるのではないでしょうか?

 

艦隊これくしょん -艦これ- 雷

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.789 艦隊これくしょん -艦これ- 『雷』

「艦隊これくしょん -艦これ-」には、母という漢字が使われた「空母」という存在もありますけど、ここは敢えて雷ちゃんを推挙☆
暁型4姉妹の中で、また艦娘の中でも特に元気のいい子で、他の母性ヒロインと比較するとタイプがかなり違います。
でも彼女、積極的に世話を焼きたがる性格で、一部のファンからは「ロリおかん」と呼ばれるほどの母性を発揮する新しいタイプの母性ヒロインなんです!

【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん~艦これ~』駆逐艦 雷(いかずち)

 

★ななコメント

雷ちゃんのような母性ヒロインの登場は、このタイプの女性キャラが好きな人にはかなりの衝撃を与えたみたいです!

頼れる年上キャラ、おっとりお姉さんキャラ、巨乳キャラといった以前からの先入観では計れなくなってきているみたいだぞ☆

時代の流れと共に、母性を感じさせるキャラにも変化が現れているんですね♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る