七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

黒髪ストレートのキャラは至高!黒髪ロングのヒロインは正義!美しい黒髪の人気キャラクター特集

いつ、どんな時代でも人気の髪型といえば黒髪ストレート!
日本人の美女というと、この髪型を思い浮かべる人は海外にも多いみたいです♪
というわけで今回は、そんな万能の髪型「黒髪ロングヘア」のヒロイン特集をお送りします☆

 

★美しい黒髪のアニメキャラクター紹介

To LOVEるシリーズ 古手川唯

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.944 To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd 『古手川唯』

原作の漫画で初登場した時は、完全に脇役だった唯ちゃん。
でもそのたった数コマだけの登場で人気者になって、一気にレギュラー化したのは有名な話☆
その後、アニメでもたくさん登場して「ToLOVEる」シリーズを代表するヒロインになった要因は、やっぱり黒髪ストレートの美少女だからに違いありません♪

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』古手川 唯(こてがわ ゆい)

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.936 アイドルマスター シンデレラガールズ 『渋谷凛』 【ステージ衣装Ver.】

「デレマス」を象徴するアイドルのしぶりんも黒髪ストレートヒロインの代表格☆
いろんなアイドル、いろんな外見の女の子が登場する作品でも、彼女の黒髪は一際輝いて見えます♪
クールな表情にも似合うのが黒髪ロングのいい所!

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』渋谷凛(しぶや りん)

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ 雪ノ下雪乃

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」 雪ノ下 雪乃 (No.MT214)

今年の2期も大ヒットした「俺ガイル」の雪乃ちゃんも、人気の黒髪ストレートヒロインですね!
「雪ノ下雪乃」というホワイトな印象の名前なのに、黒髪で毒舌キャラというギャップが魅力☆
完璧ヒロインの彼女が完璧な理由の一つは、黒髪だから♪

【なな百科:キャラクター紹介】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 九条櫻子

櫻子さんの足下には死体が埋まっている もふもふひざ掛け キービジュアル柄

現在放送中のミステリーアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の櫻子さんも黒髪ロングのヒロインですね!
「骨好き」という強烈な個性を持ったお姉さんキャラですけど、実は優しい面もあって、どこか大和撫子といった雰囲気もあります♪
どんな性格でも、どんな表情でも似合う黒髪の特性が活きたキャラ……かも?

 

★ななコメント

今年のエイプリルフールでは金髪になってみましたけど、黒髪もなってみたいぞ☆

こうして代表的なヒロインを挙げてみると、クールかツンデレなヒロインが目立ちますけど、元々は清楚な印象が強い髪型ですし、本当にどんな性格にもマッチできる万能髪型です!

やっぱり黒髪ストレートが似合う女性には憧れます♪

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る