七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』保登 モカ(ほと もか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ご注文はうさぎですか?』の保登 モカちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★保登 モカ(ほと もか)

20151126_moca_1
(画像:「アニメ(ご注文はうさぎですか??)」公式WEBサイトより)cKoi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 

★キャラクター概要

4コママンガ雑誌「まんがタイムきららMAX」でKoi氏が連載している漫画、およびTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』、『ご注文はうさぎですか??』の登場人物の1人。
主人公ココアの姉。
誰にでも優しく社交的な性格で、抱きしめてもふもふしたがる癖がある。
チノ曰く、普段のココアが茶番としか思えないほどの「姉オーラ」を持っている。

しっかり者だが、たくさん持ち歩いているココアの写真をしんみりと見詰めたりと、ココアの姉離れを寂しがっている様子も。

青山ブルーマウンテンのファンであり、麺棒にサインを貰っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ご注文はうさぎですか?』

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
性格:優しく社交的
髪型:茶髪のロングヘアー
好きなもの:パン作り
苦手なもの:スコーン作り
家族構成:母、弟、妹

 

★呼び名

保登心愛:お姉ちゃん
香風智乃:モカさん
宇治松千夜:モカさん
条河麻耶:モカ姉
奈津恵:モカお姉ちゃん

 

★エピソード

TVアニメでは、第2期『ご注文はうさぎですか??』第5羽、第6羽にて初登場。
ラビットハウスに現れた、運び屋の女の正体はモカでした。
姉オーラ全開で、姉キャラクターを奪われたココアを翻弄しています。

ですが、姉離れしていくココアに寂しさを爆発させたりも…。

また、原作にはない風呂でチノと話すシーンが描かれています。

※詳細はこちら
【ご注文はうさぎですか??】5話 ココアの姉「モカ」が登場!お姉ちゃんは超絶キュートで良いキャラしてる!
【ご注文はうさぎですか??】6話 ミルクで酔っ払うモカお姉ちゃんに萌える!ついにお姉ちゃんとの別れが…

 

★名言、迷言

「逃げると追い詰めたくなっちゃうぞー」
「ココアーーーー!!?」
「少しは顔見せなさーい」
「ココアもたまには帰ってきなさい!」
「成長したココアにこれを受け継がせる時が来たようだね」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る