七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語』スィーリア・クマーニ・エイントリー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語』のスィーリア・クマーニ・エイントリーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★スィーリア・クマーニ・エイントリー

キャラクタースリーブコレクション ワルキューレ・ロマンツェ [少女騎士物語] 「スィーリア・クマーニ・エイントリー」

 

★キャラクター概要

Ricottaから発売されたゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品『ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語』に登場するキャラクターの1人。
ウィンフォード学園3年生で騎士学科専攻の学生会会長。
名家「エイントリー公爵家」の長女で、美貌と堂々とした姿勢に加え、誰にでも分け隔てなく接する性格で、全校生徒から慕われている。

馬上槍競技である「ジョスト」では、生来の才能に加え、じっくりと鍛錬する努力型で、ほとんどの試合では兜の羽根飾りを落とす「羽落とし」で決着をつけている。

普段は凛とした姿勢でいるが、趣味はくまのぬいぐるみ集めの話になると、性格が変わってしまうほど熱く語りだす。
ハンガリー起源のシチュー料理「グヤーシュ」が好物。

 

★プロフィール

CV:瑞沢渓
学年:ウィンフォード学園3年生
身長:168cm
血液型:A型
スリーサイズ:93/56/88
誕生日:11月27日(射手座)
所属:学生会会長
好きなもの:グヤーシュ、お好み焼き
趣味:クマのぬいぐるみ集め、お風呂
家訓:「騎士たるもの強くあれ」

 

★作品紹介

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (6) [Blu-ray]
Ricottaから発売されたゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品。
ヨーロッパの「ヘレンズヒル」という大きな街にある、馬上槍試合の一騎打ち「ジョスト」の名門校、ウィンフォード学園が舞台。
かつて天才騎士として名を馳せていた水野貴弘は、大会の決勝戦で負った重傷が元で力を発揮できなくなり引退。
鬱屈した日々を送っていたが、少女騎士達との出会いにより、熱く長い「ジョスト」の戦いの日々が始まるのだった。

 

★関連楽曲

UN-DELAYED
UN-DELAYED

 

★名言、迷言

「そう思うのならば、相応しい人間になればいい。期待ほど結果が伴わなければ、次に努力すればいい。」
「私の気に入っているお茶があるんだ。すぐに用意しよう。」
「私も残念だ。そうだな、気が向いたら学生会室に遊びに来てくれ。いつでも歓迎するぞ。」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る