七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『FAIRY TAIL』ルーシィ・ハートフィリア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『FAIRY TAIL』のルーシィ・ハートフィリアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルーシィ・ハートフィリア

ブシロード スリーブコレクション Vol.45 FAIRY TAIL 『ルーシィ・ハートフィリア』

 

★キャラクター概要

週刊少年マガジンで連載されている真島ヒロ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『FAIRY TAIL』に登場するキャラクターの1人。

本作のメインヒロインで、もう一人の主人公でもある少女。
天真爛漫で明るい性格で、ギルド「妖精の尻尾」の魔導士。
ギルド内では良識人でツッコミ役であり、ナツ、ハッピーと共に依頼を受けることが多く、ナツに恋心を抱いている節がある。

「妖精の尻尾」に加入する前はハートフィリア財閥の令嬢で何不自由ない裕福な暮らしをしていたが、母のレイラを幼い頃に亡くし、それが原因で父のジュードの関係が険悪化。
立派な魔導士になるために家出をし、とある事件でナツとハッピーと出会い、憧れの「妖精の尻尾」へ加入した。

「星霊魔法」と呼ばれる召喚魔法を使って戦闘を行う。
当初は自身の戦闘力が低く、星霊に頼る形になっていたが、後に「星霊と共に戦う」事の決意し、鞭を使用しての戦闘スタイルも得ている。

読書好きであり、隠れて自作の物語も執筆中だが、ナツにそのことを知られギルド内に広まってしまった。

週刊マガジンで行なわれた公式人気投票では、2位の主人公ナツを1000票差以上でおさえて1位に輝いている。

 

★プロフィール

CV:平野綾
年齢:17歳
スリーサイズ:90/59/88
髪型:金髪のセミロングヘアー
好きなもの:本、精霊
苦手なもの:家賃
使用魔法:星霊魔法

 

★呼び名

ナツ・ドラグニル:ルーシィ
ハッピー:ルーシィ
グレイ・フルバスター:ルーシィ
エルザ・スカーレット:ルーシィ
レビィ・マクガーデン:ルーちゃん

 

★関連楽曲

ずっときっと
劇場版『FAIRY TAIL-鳳凰の巫女-』エンディング主題歌「ずっと きっと」 (ルーシィCV:平野綾)

 

★名言、迷言

「あたしに必要なものはお金でも綺麗な洋服でもない。あたしという人格を認めてくれる場所。」
「罪なんかじゃない!仲間を想う気持ちは罪なんかじゃない!」
「仲間なら守るべき者でしょ!そんな事もわからない人には負けられない ギルドの人間として」
「一人で逃げるなんてやだ…よ どんな時だって…みんなと一緒の方が楽しいから」
「もしもママがまだ生きていたら…あなたの好きな事をやりなさいって言ってくれると思うの」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る