七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ロウきゅーぶ!』永塚 紗季(ながつか さき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ロウきゅーぶ!』の永塚 紗季ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★永塚 紗季(ながつか さき)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.608 ロウきゅーぶ!SS 『永塚 紗季』

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている蒼山サグ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ロウきゅーぶ!』、『ロウきゅーぶ!SS』に登場するキャラクターの1人。
慧心学園初等部6年C組で、腰まで届く長い三つ編と眼鏡が特徴の女の子。

クラスでは委員長を務めており、さばさばとした性格のしっかり者。
バスケ部でもまとめ役であり、普段から気が回らない部分の多い昴をフォローしている。

昴が課した地道な練習に根を上げず、粘り強い一面を持つ。
硯谷女学園との練習試合からは状況判断能力と戦略眼を買われ、ポイントガードを任命される。

昴に対して好意を抱いているが、智花に遠慮し表に出さないようにしている。
また、実家がお好み焼き屋のため粉モノに強いこだわりを持っており、お好み焼きなどを作る際には、普段の冷静な雰囲気は鳴りを潜め、一人ですべてを取り仕切る「鉄板奉行」ぶりを発揮する。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
学年:小学6年生
身長:148cm
血液型:O型
誕生日:7月1日(かに座)
性格:大人びているが、根は年相応
髪型:腰まで届く長い三つ編み
所属部:女子バスケットボール部
ポジション:シューティングガード → ポイントガード
好きなもの:粉もの全般
苦手なもの:図画工作
特技:トランプ
呼び名:「氷の絶対女王政(アイス・エイジ)」

 

★呼び名

長谷川昴:紗季
湊智花:紗季
三沢真帆:サキ
袴田ひなた:さき
香椎愛莉:紗季ちゃん

 

★関連楽曲

Canペキしなきゃ!
Canペキしなきゃ!

冷静ストラテジー
冷静ストラテジー

 

★名言、迷言

「だれ!?この山芋おろしたのは!?」
「そんな大切なポジション…できるでしょうか、私に…」
「わかりました、長谷川さんと同じポジション、精一杯頑張ります!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る