七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』兵藤 一誠(ひょうどう いっせい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』の兵藤 一誠さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★兵藤 一誠(ひょうどう いっせい)

20151126_issei_1
(画像:「アニメ(ハイスクールDxD BorN)」公式WEBサイトより)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見 書房刊/ハイスクールD×D BorN製作委員会

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で愛称はイッセー。

普通の人間だったが、強大な神滅具「赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)」を宿していたことから、堕レイナーレに殺害されたのち、リアスによって悪魔に転生され下僕となっている。
将来の夢はハーレムを作る事であったが、物語の進行に伴って意識が変化し、リアスから独立し「王」としてレーティングゲームで活躍すること、ヴァーリと戦い勝利する事が大きな夢となる。

超重度のおっぱいフェチで、桃園モモというアイドルの大ファン。
学園では「変態三人組」の筆頭として数えられ、女生徒の大半から嫌われていた。
朱乃やゼノヴィアから性欲を強さから、「経験が豊富そう」と見られている。

 

★プロフィール

CV:梶裕貴
学年:高校2年生
所属:オカルト研究部
身長:170cm
体重:62kg
誕生日:4月16日(おひつじ座)
性格:熱き好色家
ランク:「兵士」
種族:人間→転生悪魔(人間)→人型ドラゴン→転生悪魔(人型ドラゴン)
好きなもの:おっぱい

 

★使用技

洋服崩壊(ドレス・ブレイク)
乏しい魔力の才能の大半を使用して行う、女性の身につけている衣服等を粉砕する技。

 

乳語翻訳(パイリンガル)
女性の胸の内を盗み聞きする事が出来る技。

 

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)
二天龍の片割れ「赤龍帝」ドライグの魂が入った籠手で神滅具の1つ。
10秒ごとに「Boost(ブースト)」という掛け声を上げることで、自身の能力が2倍にすることができる。

 

★関連楽曲

キャラソンミニアルバム G×S!
キャラソンミニアルバム G×S!

 

★名言、迷言

「俺を求める冥界の子供たちと、惚れた女の目の前であなたを倒すッ!俺の夢のためッ!子供たちの夢のためッ!リアス・グレモリーの夢のためッ!俺は今日あなたを超えるッ!俺はリアス・グレモリーが大好きだぁぁぁぁぁぁああああっ!」

「今日一日、普通に話せたじゃないか。それでいいんだよ。俺たちはもう友達として話していたんだ」

「難しいことはわからねぇよ。でもな、おまえに負けて気絶したとき、うっすらとだけ覚えていることがある―部長が泣いていた。部長が泣いていたんだよッ!そして、さっきも泣いていた!俺がてめぇを殴る理由はそれだけで充分だァァーーッ!」

「次は右腕を支払います。その次が来たら、今度は目をくれてやります。何度でも何度でも部長を助けに行きますよ。俺にはそれぐらいしかできません。でも必ずあなたを助けに行きます。俺はリアス・グレモリーの『兵士』ですから」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る