七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ノーゲーム・ノーライフ』空(そら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ノーゲーム・ノーライフ』の空さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★空(そら)

ノーゲーム・ノーライフ カンバッチ 空

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている榎宮祐氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ノーゲーム・ノーライフ』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で、白の義兄。
唯一神にネットチェスで勝ったことによって異世界へと召喚されることになる。

無職、童貞、非モテ、コミュニケーション障害、ゲーム廃人とマイナス要素ばかりの人間だが、ゲームの腕は超一級。
駆け引きや読みあい、揺さぶり合いといった「不確定要素」を見抜くことに長けており、その能力はすでに未来予知ともいえるほどになっている。

白に出会う以前は他人の顔色を伺いながら生きていたが、10歳にして上述の才能を駆使、「天才」の白と互角の戦いを演じた。

自分を含め、人類を無能だと思っているが、その中に“天才(ホンモノ)”が存在する可能性は信じている。
オーシェンドを併合し種の駒を取った際、女王ライラとの間に娘を儲けている。

 

★プロフィール

CV:松岡禎丞
年齢:18歳
性格:コミュニケーション障害
所属:人類種、エルキア国王
家族構成:義妹、娘
苦手なもの:恋愛

 

★所属

『  』(くうはく)
「ゲームは始める前に終わっている」が信条の都市伝説にまでなったゲーマー。
あらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされている。
正体は空と白の義兄妹。

「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取ったことをきっかけに、『  』は異世界へと召喚される。

 

★関連楽曲

This game
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】

 

★名言、迷言

「あまり――人類をナメるんじゃねぇ」
「カロリーメイトなんてブルジョアの飯、誰が食うか。」
「空白の二文字に敗北の文字はない」
「俺に…惚れろ!!」
「大丈夫かお嬢さぁんッ!!今すぐ助けるぞ死なせるものかぁッ!!」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る